
 

みろく自然公園の彼岸花2016 & JTrim


9月5日 みろく自然公園に彼岸花 咲いてますかと? 

問いあわせすると2~3日前から花が開き始めたよう・・・・・

早速行ってみました(^。^)y-.。o○


まだまだ少ないですが 白や黄色そしてピンク色の花が咲き始めています。


見どころの”彼岸花の丘”はまだ咲いていません!


見ごろは9月中旬以降でしょう~~~下の2010年彼岸花のように咲き乱れます。




20160906a

20160906a 20160906a
20160906a 20160906a


下は過去の画像から~
20160906a


みろく自然公園彼岸花2010より


(↑ここをクリック)




下4つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160906a 20160906a

20160906a 20160906a

20160906a 20160906a

20160906a 20160906a


 

秋の気配・夕方の散歩道 & JTrim


8月も残り2日

昨夜から台風10号の影響か? 朝夕はめっきり涼しくなりました。


夕方の散歩道 日暮れも早くなり

空の雲も秋の漂いが感じられます。


秋はもうすぐそこに・・・・・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋 楽しみたいです。



20160830a



下4つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160830a 20160830a

20160830a 20160830a

20160830a 20160830a

20160830a 20160830a




 

朝の散歩道 & JTrim


8月23日 朝の散歩道

連日の熱帯夜に 寝不足・・・・・重たい気分で出発 ⇒


それでも、朝焼けを見ると清々しい気分となりました。


今朝の雲は程よく 日の出前から赤く染まって いい感じ


途中で 用水沿いの縁に カワセミが・・・・・ラッキー(^_-)-☆

コンデジで あまり近寄ることなく ズームでパチリ📷

周りの配置も考えず~~~とりあえず撮った(笑)


今朝の散歩道・・・・・少しは涼しくなり 程よい景色に 癒されました(^。^)y-.。o○ 


下8枚は 今朝の朝景色です。
20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a


下4つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160823a 20160823a

20160823a 20160823a

20160823a 20160823a

20160823a 20160823a


 

阿波踊り2016 & 三ツ木の滝 & JTrim


2016年の徳島市の阿波踊り

8月15日に 踊る阿呆と見る阿呆の心が一つになり

興奮と歓喜が冷めやらぬ中で閉幕となりました。


見ているとつい踊りの輪に入りたくなり

見る阿呆の観客が にわか連に連なり われを忘れて踊ってました・・・・・


どの顔も笑顔溢れるいい表情が印象的でした。




下は徳島市阿波踊り・最終日の写真です。
20160816a


下は神山町 三ツ木の滝です。
20160816a



下2つは 今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
2016ka75a.jpg 2016a75a.jpg

2016k1026c.jpg 20161026c.jpg



 

花火シーズン & JTrim


夏も盛り 花火シーズンがやってきました。

今年も近くだけ花火大会見物です。


ドーンと 大きな音 暗い夜空に 光が満ちる

暗い夜空に 光のシャワー

ドーンドーンドーン  たくさんの 光の大輪が 競いあう

花火を見て 思った

私は 光の花を 咲かせるかな

私は 花火ように 力強くなれるかな

私は 花火のように 希望に満ちた 光の花を 咲かせたい(^^♪



20160809a


20160809a


下は散歩道で見つけた羽黒トンボです。
20160809a



下2つは今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160809a 20160809a

20160809a 20160809a


 
