
 

九州の旅


9月29日から3泊4日で 思い出作りの旅は 九州へのバスツアー


私の期待は 数十年ぶりの”高千穂峡” 

少し変わって観光化されているかも


九州は殆どが NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」人気・・・・・


旅行内容は下5つの画像で~~~(コンデジで!)


*** 4日間で運動不足か? 食べ過ぎか? 体重2キロ増え(涙”)

今日は 午前ジムでヨガストレッチ・午後ゴルフ練習 少し戻ったよう!!!




20141003k



20141003k


20141003k


20141003k


20141003k


下2つは 今日のJTrimです。
20141003j

20141003j

 

みちのく大周遊後半 & JTrim

みちのく大周遊後半は 9月10日と11日

発荷峠から 十和田湖を眺望~~~奥入瀬渓流~~~十和田湖畔

そして鳴子温泉で宿泊 翌日は鳴子こけし工房を見学後

最後の観光地 日本三景松島・五大堂と瑞巌寺へ

それからバスに揺られて 羽田空港へ~~~

各地で見られたナナカマド(私は名前を知ったのは初めて)

あざやかに紅葉した赤い実が秋の到来を感じさせてくれました。

みちのく路は 紅葉や雪景色・新緑の季節に またゆったりと眺めたいところばかり

東北6県 バスで駆け足の旅行も 初めての私にはよかったのかも知れませんが???

総走行距離4日間で1800キロ、バスに揺られるのも 疲れました。(@_@;)


下は 各観光地の写真を ピックアップしスライドショーで~~~


下は今日のJTrimです。全く冴えません・・・手順は次回にアップします。
2013914j
 

台北あれこれ & JTrimテキスト

台北旅行の2日目夜から 最終編です。

曇りがちだった天気も、行動する間は 雨に遇わずラッキーでした。

台北の 足裏マッサージも心地よかったです。

台北は住みよい街の印象でした、ゴルフ以外はもう一度ゆっくり来たい町です。


下は今回 いちばんの旅行目的 新淡水ゴルフ場でのプレー(*^_^*)
眼下に海を見ながら(霧であまり見えなかったですが?)景観溢れる緑
でも予想よりは、コースは狭く グリーンは高麗芝でスゴク重い(-。-)y-゜゜゜
その他のサービスは良かったのに、ちょっと期待外れ(=_=)
2013taipei



食べる方の拘り、フカヒレ 正福碌でフカヒレの姿煮コース
ビールも頼んだが 飲むのは紹興酒
このコースは フカヒレの姿煮・ハタのXOジャンソース・エビマヨ団子
アワビのスライスのオイスターソース・広東風蓮の実おこわ・季節のスープ
最後は杏仁豆腐 どれも私にはお好みの味 美味しく頂きました。
2013taipei



下は台北101です。最終日の出発までの時間で行って来ました。
展望台から眺望はステキ、朝から大勢の観光客でした。
2013taipei



下は台北松山空港で、昼食 台湾で食べたいもののひとつ 小籠包
やっぱりこれは旨い~~~そしてビールとタピオカ(*^_^*)
2013taipei


以下は今日のJTrim(手順間違っていたら教えて下さい)
2013522j
2013522j


2013522j
2013522j

 

台北市内観光

5月16日から5月19日で台北旅行へ

メンバーはむかしの職場の仲間とその友人6名で~~~

16日夜高松空港発なので、実質は次の日17日から観光です。

飛行機の遅れと、アクシデント(仲間の手荷物が無くなった)

手続きなどで時間がかかりホテルに着いたのが、日本時間で朝の2時(=_=)

知らなかったが 最近は手荷物番号のチェックがなくなっています。

結局は、他の方が間違ってたのですが、荷物が手元に来たのが17日の夜でした。(@^^)/~~~

そんな中での、台北市内観光 この地は初めてですが 馴染みやすい雰囲気です。

 

台北1

台北1


忠烈祠・衛兵の交代式、一糸乱れぬ機械仕掛けのような動きです。(YouTubeでアップしました。)



国立故宮博物院・世界四大博物ひとつです。館内は超満員(撮影禁止です)
国立故宮博物院の写真
国立故宮博物院 (トリップアドバイザー提供)


台北1

台北1


今日のJTrimです。
2013411c

 
