
 

こんぴらさん & 谷川米穀店


12月14日~15日に琴平町の こんぴらさんへ

古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様です。


参道の長い石段は 有名で、本宮まで785段、奥社までの合計は1368段。

シニアには 本宮まで行くのが精一杯、何とか辿り着きました。


寒い時期なのに汗をかくほどで 上から見る飯野山(讃岐富士)は綺麗です。

次の日 朝焼けの飯野山を観に再び登りましたが、曇り空で念願かなわず(涙”)


本宮で ご利益パワー 「幸せの黄色いお守り」を買いましたが???


日頃 信心していないのに~~~欲ですね(@_@;)


20141215k


下はまんのう町で行列のできるうどんやさん「谷川米穀店」です。
うどんとそばをオーダー 素朴ですが~それがタマリマセン(^_-)-☆
20141215k


下は香川県農業試験場・園芸総合センターで撮った花たちです。
20141215k


下は今日のJTrimです。
20141215k



関連記事
 
