50年前の思い出探し・大阪へ & JTrim


大阪へのお出かけは 50年程前の思い出探しでした。

南海フェリーで5時半に経ち 遅い便で帰る日帰り( ゚Д゚)


この航路はよく使っていたので、沿線の風景も楽しみのひとつ

賑やかな街大阪 中心街は若者が溢れていますが

古い商店街などは シニアの方がほとんど ここにも高齢化社会の一端が見えました。


今回のお出かけは12月1日に行く予定が 強風だったので船酔いを考え

日程を変更し 12月5日に この日も午後からは風と厳しい寒さ

中之島と御堂筋のイルミネーションを見るのも目的のひとつでしたが


こちらも諦めて、一つ早い電車~航路で帰りました。

まだまだ行くチャンスはあるので、次の機会に楽しみを残しておきました( ..)φメモメモ


今回、大阪で再確認したこと???

エスカレーター 関東は左側に乗って 右側は追い越す人?

大阪は 右側に乗って 左側が追い越す人?

この習慣・・・・・どこからが境なのでしょう??? 名古屋はどっち?




下は住んでいた近くの公園 魚釣りなどして楽しんだことも~~~
20141207k

下は初めての社会人で近かった長居公園 ここで草野球しましたが
全くその当時の面影は有りませんでした( ^^) _U~~
20141207k

下は早い時間帯の大阪梅田・難波界隈のイルミネーションです。
20141207k

下4つは今日のJTrimです。
メーンのパソコンハードディスク損傷で、Y電機でデータ取り出しができず?
最新の在庫JTrim枠などなくなりショック(-。-)y-゜゜゜

20141207j

20141207j

20141207j

20141207j


関連記事