
 

久々に近畿園へ


20140715k

7月12日~7月14日 久しぶりに大阪~京都へ
相方の姉さん宅の招待で 宿泊やらご馳走などいろいろとお世話になりました。
(相方のスカイプ友達の ここのお孫さん 小学5年生・大人顔負けオモロイです!!!


今回は 昔よく使っていたルート 南海フェリー+南海電車(往復利用)
シニアの年金生活者に有難い 安くて酒も飲め ゆったり4時間で難波まで
駐車場も無料なので 日帰りショッピングにも使えそう~~~
20140715k

20140715k


大阪は難波~道頓堀~梅田~阿倍野(天王寺)~新世界
思い出深いスポットへ・・・・・でもずいぶん変わっています(@_@;)

外人が多いことや エスカレーターは右側乗るなんて 戸惑います。
20140715k


下は 2日目に行った京都 北野天満宮と大阪で食べたB級グルメ
20140715k


20140715k


下は今回のメーン 京都貴船の川床料理です。(貴船ふじやさんのHP
(相方の姉さんご夫婦よりご招待の 京風の情緒ある料理と風情を満喫しました。)
雨で川床で食べれず 部屋食だったがザンネン。。。。。私の日頃の行いが悪いのかな!
20140715k

20140715k


下は 今春オープンした阿倍野ハルカスです。
物珍しさの田舎者なので~~~地上300メートル 足が竦みました!
3日目(月曜日)だったので、待ち時間なし 待ち時間覚悟だったのでラッキー( ^)o(^ )
 
このエリアは 5年くらい住んでいたので懐かしさでいっぱい
20140715k

20140715k



下は新世界で大阪名物”2度浸け禁止の串カツ”を~~~
20140715k


20140715k


関連記事
 
