
 

さぬき路へ小旅行


6月5日 またまたさぬき路へ

今回は シルバー大学校吉野川校連合OB会の催し

梅雨の中でしたが、殆ど小雨程度で恵まれ 

うどん県の見どころ 食べ処 満喫出来ました。

企画運営していただいた 事務局の方々に感謝です。 


下は 今回の日程表です。
20140605k

下は まんのう公園 紫陽花はまだ色づきはじめたところ
ポピーは 見物した花竜の道は時期は逸していました!
いまシャーレーポピーが満開の 竜頭の丘へは
時間的に行けなかったのが心残り(ザンネン)
20140605k

下は 骨付鳥で名高い 一鶴発祥の地丸亀の 土器川店
高松で住んでいるときは よく食べていましたが 
いまや高松市内や 大阪 横浜 岡山などでも食べれるので

ここは何十年ぶり 骨付鳥やっぱり 美味い(私が食べたのは ひな鳥と とり飯・とり汁)
20140605k

下は 特別名勝栗林公園【回遊式庭園】です。
近くにあるのにゆっくりと見に行くことは 超”久しぶり
花ショウブやスイレンが綺麗
そして 松の緑濃い 紫雲山を背景に
6つの池と13の築山を巧みに配する歴史ある風景には、心揺さぶられました。
20140605k

下は サンポート高松・・・公園のローズフェアは終わってましたが
その名残の薔薇が咲き ゆったりと瀬戸内の海を眺めるとココロおおらかに~
20140605k

関連記事
 

コメント

おはようございます。
「シルバー大学校吉野川校連合OB会の催し」うどん県の名所巡りそして
お食事、楽しきかなOB会の様子、雰囲気が伝わってきます。
昨日、亀鶴公園の「ハナショウブ」観てきました。ほぼ見頃です。明日は
ショウブ祭り、天幕が沢山並んでいました。
2014/ 06/ 07( 土) 08: 52: 04| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
うどん県は近いので、何かの折につけよく行きますが
目的によって行先が違うので それぞれの楽しみ方です。

亀鶴公園、明日はショウブまつりですね~~~
賑わうのでしょうね(*^_^*)
2014/ 06/ 07( 土) 19: 41: 05| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
昨日から女神さんと岳人の森に行って女神さんのお宅で泊めて貰いました。
同級生はいいもんですね。
シルバー大学校吉野川校連合OB会の催し・・・こういう企画もほんと有難いですね。
素晴らしい紹介で楽しませて頂きました~♪
2014/ 06/ 07( 土) 20: 06: 26| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ
こんばんは コメント有難うございます。
同級生や友人は有難いです~~~
ココロの拠りどころですね!(^^)!

京子さんほど友人がいると大変でしょうが(笑)
2014/ 06/ 07( 土) 22: 19: 20| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
こんにちは。すばらしい庭園ですね~水面に映る橋や景色もまたステキです~!! お日さまニコニコの時より風情があってかえってよかったかもしれないですよ! またお出掛けしたらいろんな写真で出不精の私を楽しませて下さいませ(´∇`)
2014/ 06/ 09( 月) 14: 13: 08| URL| オスカー# -[ 編集 ]
 
オスカーさんへ

こんばんは コメント有難うございます。
栗林公園、庭園はスゴクきれい~~~
雨でしっとり余計に雰囲気が良かったのかも知れません?
私も最近は出不精になってしまっています。<m(__)m>
2014/ 06/ 09( 月) 20: 35: 21| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/394-8c663253
