
 

4月20日は・・・・・


4月20日 田植えを迎える順位 朝から地域の用水掃除~~~

終わって 徳島マラソン2014の応援に 吉野川の土手に もう大勢が待ってます。


暫らくして トップランナー ゲスト出場の公務員ランナー 川内選手です!

圧倒的に強いです(後で聞くと腹痛で3分トイレに入っていたとか!)


1万人以上のランナー それぞれの思いで楽しそう~~~

応援にも 仲間が来るとハイタッチなど ローカル色豊か! 

その走る姿には 感動できました。!(^^)!


夕方 吉野川へ~~~ アユの遡上 始まっています。

昨日も行きましたが 動画を削除してしまったので(@_@;)

連日の見物・・・・・激流を上る稚鮎の姿 これもまたまた感動ものです。



20140420k

20140420k

下は アユの遡上を狙う鳥たち~~~
20140420k

下は アユの遡上の様子を動画で~~~



下はとくしまマラソン2014 西条大橋南詰で撮ったものです。 
20140420k


下4つは 今日のJTrim(クリックで大きな表示になります)
20140420k   20140420k

20140420k   20140420k



関連記事
 

コメント

たいちゃ~ん 
お早う御座います。

花粉症治りましたか?
メールは、何時も拝見してるのですが、素晴らしすぎてコメント書くの躊躇しております。

クラス会は如何でしたか? 参加出来なくて御免なさいね。

又、高島にも遊びに来て下さいね。
2014/ 04/ 21( 月) 06: 14: 18| URL| hiro# -[ 編集 ]
 
おはようございます。
徳島マラソン、徳島の春の風物詩になりました。大勢のランナ-楽しく走っているのを見ると感動です。爽やかな走り川内選手素晴らしくですね。アユの遡上、写真そして動画て様子、雰囲気が伝わってきます。
2014/ 04/ 21( 月) 09: 03: 54| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
hiroさんへ

こんにちは コメント有難うございます。
私もコメントしようと思っていたところです~~~
今度院ICTで講師されるようで、緊張ですね(@_@;)

ところで目は大丈夫・・・・・気にはなっていますが!(^^)!
私も加齢か?パソコンのしすぎか? ずいぶん視力低下
出来る限りパソコンはセーブしています。

クラス会は14名出席、よかったですよ~~~
皆さんお元気な姿、勇気づけられました(*^_^*)

機会があればまた鳴門へ行きたいです・・・・・
最近はブログは手抜きばかり、専らfacebook
友達が多くなったので、早起きの糧となっています。(*^_^*)



2014/ 04/ 21( 月) 11: 13: 22| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
なう60さんへ

おはようございます そしてコメント有難うございます。
とくしまマラソン春の風物詩・・・定着しましたね!
昨日は曇り空、気温もそこそこ雨が降らずランナーには
いいコンデーションだったようです~~~
見る方はもう少し晴天がいのですが・・・・・

鮎の遡上、その生命力には感動モノです(*^_^*)
2014/ 04/ 21( 月) 11: 18: 17| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
素晴らしい写真がテンプレートに映えて
激流を上る稚鮎の姿から目が離せませんでした。
マラソン応援に行ってないので、写真から雰囲気を味わわせて頂きました。
毎年参加の三女は今年は先般追突され調子が悪く
キャンセルで悔しがっていました。

今日のJTrim素晴らしいです~♪
2014/ 04/ 21( 月) 20: 02: 41| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
アユの遡上も動画で何とか表現です~~~
三女の方、今年出れなかったのザンネンがったでしょう?
とくしまマラソンは、ローカル色豊かなランナーと応援が
一体となって盛り上がるのがいいですね、感動でした。
2014/ 04/ 21( 月) 21: 57: 18| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/362-b3724f65
