しだれ桜の勝明寺 ハクモクレンの童学寺 & JTrim


3月27日 朝から通っている病院へ

午前中 ゴルフの練習し 午後はジムでトレーニング


終わって 天気が悪かった昨日のしだれ桜勝明寺さんへ再び

今日は雲があったものの 青空も見え 満足~~~

ちょうど庭の手入れをされていたので おしゃべり

水仙の種類は 十何種類あるとか? しだれ桜は8分咲き?


終わって facebook情報から 童学寺のハクモクレンを鑑賞に~~~

ここは良く来るのですが ハクモクレンの時期は初めて(*^_^*)

池の畔に 大きなハクモクレンの木が・・・見事でした。


下4つは 勝明寺の花たちです。
20140327k

20140327k

20140327k

20140327k


下5つは 童学寺の花たちです。
20140327k

20140327k

下は 童学寺のしだれ桜ですが まだ6分咲くぐらい~~~
20140327k


20140327k

下は 境内に咲く黄花亜麻です。
20140327k


下4つは 今日のJTrimです。
20140327l

20140327l

20140327l

20140327l



上で使ったフレームは ここをクリック
関連記事
 

コメント

おはようございます。
「しだれ桜勝明寺さん」見事なしだれ桜ですね。そして童学寺のハクモクレン見事ですね。たいちゃん情報で「藤の花」童学寺へ毎年行ってます。しだれ桜も素晴らしくですね。「境内に咲く黄花亜麻」焼きもちを思い出しました。本格的な春到来を感じました。
2014/ 03/ 28( 金) 08: 56: 09| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
何処も枝垂れ桜は見頃が近づいてきました~~~春本番です。
童学寺のハクモクレン 感激でした(*^_^*)
黄花亜麻、眉山の滝の焼餅ですね~~~西部公園にも咲きますよ!
2014/ 03/ 28( 金) 19: 13: 31| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
今日神山の明王寺の枝垂れ桜見学に女神さんが誘ってくれましたが
孫の守で行かれませんでした。
今日、明日が見頃だそうです。
道中の枝垂れ桜も見頃を迎えているようで、近々行ってみたいと思っています。

素晴らしく採られた写真に魅せられていました~♪
JTrimもみんな素晴らしく私好み・・・頂いてかえります<m(__)m>

2014/ 03/ 29( 土) 15: 17: 52| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんばんは コメント有難うございます。

神山の明王寺 私も今年はまだ行ってません~~~満開とか?
いつも一緒の時期に行く 江田の菜の花はまだ5分咲きとか・・・
来週にでも時間があれば行ってみたいと考えています。

神山は桜の名所の宝庫 楽しみです(*^_^*)
2014/ 03/ 29( 土) 18: 51: 26| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/350-bc411deb