春色さがしに~~~ & JTrim


3月23日 午後から タカガワ西ゴルフクラブへ

(先週ゴルフコンペで行き 忘れ物があったので~~~) 

県西部に行くので 併せて春色探し


 最初は 先週行って早かった 熊谷寺のハクモクレン・・・

いい時期なのでしょうか? ケーブルテレビやカメラマンが撮ってました。

ハクモクレンは見ごろでしたが 蜂須賀桜は もう散り始めです。


 タカガワ西での所用を済ませ 脇町のうだつアリーナへ

蜂須賀桜 少ないですが ちょうど満開・・・(*^_^*)

 チョット歩いて行くと 公園で遊んでいる子供の中に孫がいたので声をかけ

相方が その子ども達へジュースの差し入れ・・・喜んでくれたよう~~~


 終わって吉野川の堤防から菜の花を眺め 


油屋美馬館7周年記念のディナーランチ+風呂でゆったりした一日でした。




下は 仁王門前にある石碑です。
20140325k

下は 仁王門の中から お遍路さんが次の寺へ~~~(この写真は3月19日撮影)
20140325k

下は 仁王門とハクモクレン この角度から撮るのは初めて 上手く撮れません!
20140325k

下は ハクモクレンをアップで~~~青空とのコラボ いい感じでした。
20140325k

下は 多宝塔と蜂須賀桜です。
20140325k

下は 散り始めた蜂須賀桜 花びらが風に舞っています。
20140325k

下は 脇町 うだつアリーナの蜂須賀桜です。
20140325k

下は 脇町・吉野川河川敷の菜の花
20140325k


下3つは 今日のJTrimです。(3月24日の写真を使って)
20140325j

20140325j

20140325j


上で使ったフレームは ここをクリック

関連記事
 

コメント

春ですね~♪
桜に菜の花ハクモクレンと・・・桜はこれからまだまだ楽しめますね。
私は誘われないと自分から出掛けないので、行ったことないとこが多いです。

油屋美馬館で7周年記念のディナーランチ+風呂
ひまわりさんのブログ拝見させて頂きました。
たいちゃんさんの情報キャッチの早さに感嘆です。
紹介されるのみんな行ってみたくなりますが、一緒に
行動してくれる相手がいません。
指をくわえて羨ましく拝見させて頂いています。

今日のJTrimも素敵です~♪
2014/ 03/ 26( 水) 07: 27: 06| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

おはようございます そしてコメント有難うございます。
ここ数か月は出かけることも少なくなりました。

今回はタカガワ西のロッカーのカギを持って帰ってしまったので
県西部に出かけました~~~
行くのもジムが休みの月曜日だけ?

京子さんは友人も多く、趣味も多彩でサインのブログは
フラッシュやgifアニメなど進化を遂げるばかり 羨ましいです。
また機会がありましたら教えていただきたいものです。
2014/ 03/ 26( 水) 08: 13: 32| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
おはようございます。
四国88箇所「熊谷寺」のハクモクレン見頃になりましたね。早くも「蜂須賀桜」が散り始めましたね。昨日、立ち寄りましたが「アネモネとラナンキュラス」を見ただけで本ブログでの紹介を予感していたものと思われます。(笑)お孫さんとの出会い、奥さんのブログで見ました。脇町河川敷の菜の花、素晴らしくですね。「油屋美馬館で7周年記念のディナーランチ+風呂」至福の一日を
過ごされた様子、雰囲気が伝わってきます。
2014/ 03/ 26( 水) 08: 46: 09| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
蜂須賀桜が終わると次はしだれ桜 そしてソメイヨシノ
それからボタン桜・・・しばらくは桜の花ばかり追っかけです!

熊谷寺のアネモネとラナンキュラスもごく僅かですが
楽しませてくれますね(@_@;)
2014/ 03/ 26( 水) 20: 56: 09| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/349-2efe450d