
 

柿原堰からの夕景

1月5日 昼前からジムへ 今日は簡単に~~~と思っていたら

友人から いつもの無料講座があると聞いたので 講座を受けたのでハードな中味


終わって 気の向くままに夕焼けでも撮ろうと思い ない頭をしぼり

吉野町の柿原堰はどうかとそんな脳からの指令 帰り道に寄ってみました。


この吉野川を横断する柿原堰は、板名用水に水を導くため

明治40年に仮堰として完成し、現在に至っているようです。

季節となれば 堰の下流は、太公望たちが訪れる絶好の鮎釣りポイント


ここで夕焼けは撮ったことはありませんが、

何となく夕陽の沈む方角からイイのでは そんな馬鹿な考えからです。


吉野川に映りこむ夕陽 眩しすぎて あまりよくはありませんが

暫らく沈むのを待って 撮ってみました。
 
 
もう少し燃えるような赤い夕日を期待しましたが、また次回に挑戦です。



20140105k

20140105k

20140105k

20140105k

20140105k

20140105k

趣を変えてJTrim~~~
20140105j
関連記事
 

コメント

おはようございます。
「吉野川を横断する柿原堰」の勉強の朝です。夕日の様子、雰囲気が伝わってきます。JTrim作品、いつも素晴らしく感嘆の朝です。
2014/ 01/ 06( 月) 09: 03: 01| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんにちは 柿原堰の夕焼けは偶々ですが
綺麗ものでした。 写真では上手く表現出来ませんが?
また夕焼けの都合で行ってきます。!(^^)!
2014/ 01/ 06( 月) 15: 47: 44| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
こんばんは~♪
夕日の写真素晴らしいです~♪
たいちゃんさんの日の出、朝焼け、夕焼けの素敵に撮られた写真で
今年日の出を見に行く気になりました。
そのついでに散歩する気にもなりました。
そのお陰です・・・有難うございました。
2014/ 01/ 07( 火) 00: 02: 55| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
追伸!!
今日のJTrim作品趣が変わっていて素晴らしいです~♪
好きな枠です・・・色使いがスッキリと
素敵に撮られた写真とも凄くあっていていいですね。
背景が黒だったらもっと映えるかもですね。
楽しませて頂きました~♪
2014/ 01/ 07( 火) 00: 09: 46| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
朝日や朝景色そして夕景色変化があって面白いですね!
写真はなかなか上手くなりませんが、一瞬の景色を追って
朝の散歩が続く理由かもしれません!

吉野川河口は魅力いっぱいですね~~~
そのうちシラス魚の灯りを撮るカメラマン
県外から押し込んでくるようですよ!(^^)!
(写真は見たことがありますが、まだ撮りに行ったことは
ありません)

JTrim好みの画像がなく頭を抱えています(@_@;)
2014/ 01/ 07( 火) 18: 19: 58| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/305-52f94da0
