
 

11月29日寒い一日でした!


11月29日 朝から今冬一番の冷え込み

1129(いい肉の日)ですが 我が家の食卓には肉はなし

肉やさんの殆どは 毎月29日は(肉の日)特売日 今日はそれ以上に特売でしょうか?


寒い中 お馴染みの四国八十八か所第5番札所 地蔵寺と奥の五百羅漢さんへ

この季節 銀杏の紅葉を楽しみにしてのお出かけです。


地蔵寺の銀杏は見頃かも知れませんが、落ち葉がほとんどなく淋しい感じ

奥の五百羅漢さんは もう半分くらい散って落ち葉がきれい~~~

天気もそこそこ良かったので、青空に白い雲 銀杏の葉が陽に当たり 輝いていました。





20131129k
20131129k


下は朝の散歩道、気温1℃ キャベツの葉には霜が降りてました。
20131129k




関連記事
 

コメント

おはようございます。
食卓に肉なく、お魚主体でしょうか?
我が家の肉は、鶏肉主体、孫がやってくるお正月だけ牛肉です。(笑)地蔵寺の銀杏も色づいきましたね。地蔵寺には、たいちゃんそして奥さん効果で時々、車を止めて「銀杏」見ています。奥の五百羅漢さんへは、何年か前、相方と行きました。綺麗な銀杏そして場景、様子、雰囲気が伝わってきます。来年のことを言うと鬼が笑ますが「梅」も綺麗ですね。
2013/ 11/ 30( 土) 08: 04: 13| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんにちは 今日も寒い一日のようですが、
陽射しがあれば少しは温かそうです。

地蔵寺の銀杏もう少ししたら落ち葉もいっぱい
となりそうです。義母と相方の出番です(@_@;)
2013/ 11/ 30( 土) 11: 02: 39| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
家も肉には縁遠くあまり食べませんが
元気で長生きしている方殆どが肉を沢山
食べているようですね。

素晴らしく撮られた写真で紹介上手に感嘆しております。
イチョウと言う字も素敵ですね~♪

2013/ 11/ 30( 土) 13: 55: 47| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
長生きはあまり考えていませんが(?_?)
迷惑をかけないところでコロリと逝きたいです!

今の時期の写真はモミジか?銀杏・・・・・
暫らくはこんな写真ばかり~~~
そして例年はイルミネーションになるようです。
2013/ 11/ 30( 土) 20: 31: 58| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/280-bb75b2b0
