
 

さぬき路へ

10月20日朝から雨、曇り予報だったのでさぬき路へ

国道318号を白鳥方面へ 途中の宮川内ダムは霧でたなびき 風情が~~~

鵜の田尾トンネルを抜けると香川県(我が家から25分くらい)


まずはいつもの”みろく自然公園”今日からのさぬき市菊花展

菊の花はまだつぼみが多いです~~~そしてまだ看板は上がってなかったよう???

そして園内での今日のイベント”おおかわフェスティバル” 

球場内ですが、降りしきる雨の中でグランドは泥沼状態(T_T)


早々に切り上げ 来週の日曜日に開催される 志度町鴨部のコスモス畑へ~~~

祭りの幟はもうたてられていますが、コスモスは殆ど咲いていません((+_+))


帰りに 津田の友人からお勧めで行ったことのある 讃岐うどん 羽立へ

ここの天婦羅の盛り合わせ 目の前で揚げてくれ サクサク 

うどんも美味しいですが、天婦羅は最高です。


雨の宮川内ダム
20131020k

さぬき市菊花展まだ見頃は先でしょう
20131020k

大川フェスティバルも雨で大変~~~
20131020k

讃岐うどん羽立さん(*^_^*)
20131020k

今日のJTrim(簡単手順で~~~)色が原色なのが不満ですが!!!
(手順が違っていたら教えて下さい)
20131020j
20131020j

今日の手順無しのJTrim
20131020j


関連記事
 

コメント

おはようございます。
「雨の宮川内ダム」様子、雰囲気が伝わってきます。
「みろく自然公園”今日からのさぬき市菊花展」これからですね。娘宅へ行く道中、また、立ち寄ってみます。「菊花展&鴨島大菊人形」も毎年行ってるのでまた、楽しみにしています。
創意あふれる「うどん」の写真、カラフルで美味しそうです。
2013/ 10/ 21( 月) 06: 31: 23| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
昨日は孫の運動会が次の日曜に延期になりました。

みろく自然公園はよく行かれるんですね。
時期ごとに見所が満載ですね・・・いつも楽しませて頂いています。

高松方面は殆ど行く事がありません。
昔はうどんをよく食べに行きましたが~~~
紹介される所、みろく自然公園やうどん店一度行ってみたくなります~が
一緒に行く相手がいないので行動が億劫になります。

今日のJTrimも素晴らしいです~♪
2013/ 10/ 21( 月) 10: 05: 57| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんにちは コメント有難うございます。
みろく自然公園の菊花展も見頃は10月後半では~~~

昨日は、雨・☂・アメ ついてなかったです!(^^)!
2013/ 10/ 21( 月) 11: 10: 00| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんにちは コメント有難うございます。
徳島県人なのに~~~
さぬき路巡りばかりで気が引けますが(@_@;)

意外と近いし、山道もほんの少し信号もないので
四季折々楽しませてくれるみろく自然公園へ足が向かいます。

うどんやさんは出来て5年くらい~~~
私のいちばん好きなうどん店は”はりや”です。

http://www.e-sanuki.com/udon/shop/hariya/
2013/ 10/ 21( 月) 11: 18: 03| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/248-9c135228
