スポンサーサイト

 

画像遊び & JTrimテキスト 

5月30日JTrimテキスト mikkoさんから手順の間違いを

ご指摘いただき嬉しい限りです。 早速、訂正いたしました。


先日行った 香川県園芸総合センターで撮った花です。

ここは四季折々、温室や花壇 展示場 見本園などで

センターを彩る花々が和ましてくれます。

そんな花を使って 画像遊びをしてみました。( ^^) _U~~







今日のJTrimです。(手順が違っていたら教えて下さい)
201361jt
201361jt


201361jt
201361jt



下のフレームは、JTrim枠に一工夫つけると面白いのでは~~~
そんな感じで作ってみました。
右クリックで保存し それをJTrimで開き、適応する作品に加算合成すると
少し凝ったものが出来るかも(このままでなく色づけなどしてもイイかも)

201361jt




関連記事
 

コメント

たいちゃん
おはようございます。
天候不順の一日になりそうです。画像遊びそしてJTrim作品、日々、素晴らしく感嘆です♪チャイブの花、個性豊かで可愛いですね。
2013/ 06/ 02( 日) 08: 23: 50| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

おはようございます、そしてコメント有難うございます。
今日も曇り空、近所のお手伝いなので日が照るより
これぐらいが有難いです。
画像遊びは、進捗なしデス(*^_^*)
2013/ 06/ 02( 日) 08: 30: 18| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
JTrimが素晴らしい上に、画像遊びも素晴らしくしばらく見入っておりました。

今日のJTrimも素晴らしいです。
画像の写真もみんな素晴らしく、素晴らしいだらけで
楽しませて頂きました。

今受けている写真講座、私の思っていた内容と全く違いました。
デジカメで写し方教えてくれるのでなく
写真をPCに取り込んだり、修正したり、CDに取り込んだり
CDの表に印刷したりとか写し方の講座ではないようです。
10回の講座で後7回残っていますが~
写真撮るのは上手くなりません。



2013/ 06/ 02( 日) 19: 26: 42| URL| 京子# 5DGeDYZk[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんばんは コメント有難うございます。
いつも過大な評価をいただくと、調子に乗ってしまうかも~~

自分なりにはまだ発展途上と思っていますが(@_@;)
これも京子さんのブログやパン粘土の作品を見て、どっかで
パクリもありますよ(*^_^*)

昨日、テレビで徳島の方でパン粘土 塚井恵子さんかな!
名前忘れていたのでネットで調べると「私の作り物」さん
ばかりやっと、たぶんこの方かと思います~~~
お弟子さん???

徳大の写真講座、思惑が違うようですが~~~
知識は減るものでないので、頑張ってください。
撮る方は「雨乞いの女神さん」に教えてもらったら
良いのでないでしょうか?

写真や美術などは、私なりにはたくさん撮って、いい写真を
多く見て 自分のセンスで表現すればと思っています。
京子さんのセンスならバッチシですよ( ..)φメモメモ
2013/ 06/ 02( 日) 20: 06: 15| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
たいちゃん、今少し午後の家の中の仕事が終わり
実は、私てんかんの持病に子供の頃なり原因不明で
後遺症が残り成人する前は痙攣発作で成人になったら
無くなりそしたら.転倒発作ばかりで怪我は絶えませんでした。
スポーツも遣りたいのは全部ドクターストップ陸上は得意で
遣ってましたけど.ただフルタイムに勤めができなくバイトだけで友達は二人しかいませんね.友達が多いと良かったと
思っています.主人も生まれつきの斜視で弱視何故彼だけ弱視でと思いますv-390
(余談でした)

香川に行かれたんですか,香川のさぬき市にメル友で友達に
なり一度会いたいと9年前に行きましたけど時間がなくて
園芸総合センターや温室のお花の加工素敵ですね。
観光ができなかったんですよ,栗林公園は行きましたけどね~
上のJTrimシックな枠とスポットライトの枠試してみました。
*手順の指摘は誰でもありますし.私も指摘されたりしたりして覚えるんだと思うので書きました!
ブログ今日更新したので たいちゃんに内枠をおしえていただいた作品をアップしました.他も保存してあるので
順にアレンジした枠もアップしていこうと思います。
此れからも宜しくお願いします。

2013/ 06/ 03( 月) 16: 08: 51| URL| mikko# rkd4Vjqo[ 編集 ]
 
mikkoさんへ

こんにちは コメント有難うございます。
別のコメント欄で書きましたが、文鳥と気ままな部屋さん
私のRSSリーダーに以前から入れていました。

私のJTrimテキストは、的を得ない簡略ですから
何回も見直すのですが、ひとつ間違うと全く違う枠に
なりますね(=_=)
そんなことで真摯に見ていただき、ご指摘(質問)
いただけるのがスゴ~~~ク嬉しいです。(@^^)/~~~
2013/ 06/ 03( 月) 16: 54: 41| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/162-aca11b5e
