台北市内観光

5月16日から5月19日で台北旅行へ

メンバーはむかしの職場の仲間とその友人6名で~~~

16日夜高松空港発なので、実質は次の日17日から観光です。

飛行機の遅れと、アクシデント(仲間の手荷物が無くなった)

手続きなどで時間がかかりホテルに着いたのが、日本時間で朝の2時(=_=)

知らなかったが 最近は手荷物番号のチェックがなくなっています。

結局は、他の方が間違ってたのですが、荷物が手元に来たのが17日の夜でした。(@^^)/~~~

そんな中での、台北市内観光 この地は初めてですが 馴染みやすい雰囲気です。

 

台北1

台北1


忠烈祠・衛兵の交代式、一糸乱れぬ機械仕掛けのような動きです。(YouTubeでアップしました。)



国立故宮博物院・世界四大博物ひとつです。館内は超満員(撮影禁止です)
国立故宮博物院の写真
国立故宮博物院 (トリップアドバイザー提供)


台北1

台北1


今日のJTrimです。
2013411c

関連記事
 

コメント

おはようございます。
お友達と台北旅行、楽しんだ様子、雰囲気が伝わってきます。やはり、日本と違って異国情緒ですね。視野が広がったことと思います。
2013/ 05/ 21( 火) 07: 41: 00| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
海の外からのお帰りお疲れさまでした。
台北は仕事現役の時メーカーの招待で一度行った事があります
もう25年ぐらい前になります~~~余り記憶に残っていません。

記憶に残ってない台北ですが、たいちゃんさんが楽しまれた
素晴らしい写真とYouTube等から、もう一度行った気にさせられました。

今日のJTrimスッキリした色使い大好きです・・・中の画像”ハルジオン”?”ヒメジョオン”?
雑草なのか?道端にも咲いていますが、家の庭にも咲いています。
ピンクで綺麗なので抜かずに置いてあります。


2013/ 05/ 21( 火) 10: 23: 23| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんにちは コメント有難うございます。
一緒に行った友人は、夜市などの臭いが全く合わずに
苦労したようですが、ドヤ街育ちの私には 超快適(笑”)でした。
2013/ 05/ 21( 火) 16: 35: 26| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんにちは コメント有難うございます。
台湾(台北)に行く目的が若くないので、ありふれた観光&ゴルフ
こちらは中国よりずっと日本語もほぼ通じって 安心して楽しめました。
そして台湾料理などの美味しさも嬉しかったです。

Jrimの花、ハルジオンたぶんそうと思います。
花図鑑で確認しました。(野花でしょう~~~)
2013/ 05/ 21( 火) 16: 42: 37| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/155-95e7b009