藍住町 春のバラまつり


恒例の藍住町・春のバラまつりが5月4日から始まりました。

まだ少し早いとの情報がありましたが、早速5月5日に訪ねました。

ここのバラまつり 春と秋の2回開かれますが 好みは春のバラ

情報通り花は少し早かったよう~~~ですが(@^^)/~~~

何でも若い方が好み・・・・・バラもつぼみから少し花が開きはじめ(*^_^*)

バラまつりは5月19日まで 

そしてバラの育て方についての説明会が

5月11日と5月18日、ともに10時から開催されます。



バラ園の看板です。(バラ園のことが詳しく書かれています。)
aizumibara2013

バラ園の様子をスライドショーで~~~
aizumibara2013


バラをアップで~~~同じ手順のJTrimを少しずつ変化させて(@_@;)
クリックで大きな表示となります。
2013aizumij 2013aizumij

2013aizumij 2013aizumij




関連記事
 

コメント

おはようございます。
薔薇園のバラ、見事な紹介に感嘆です。カクテルは、満開で見頃でした。今朝のNHKでの紹介、見頃になりました。咲き始めると早いですね。また、時々、観てみます。
2013/ 05/ 07( 火) 08: 24: 24| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
あちこち いかれて撮影や取材・・・うらやましいです。
お元気で何よりです。バラのような高貴な花は やはりこのような
フレームは 生き生きしていますね。バラも喜んでるでしょう。
いよいよ10日には sachiさんの講習です。50名も越してしまい
どうなることかですが、楽しみです。おひとり京都からも参加されます。
たいちゃんの作品もいっぱい作っておられる方です。
2013/ 05/ 07( 火) 16: 28: 52| URL| kikuko# EQuk4h4w[ 編集 ]
 
なう60さんへ

こんにちは コメント有難うござます。
バラ園もう満開、天候が良ければ花が開くのは早いですね(@^^)/~~~
なう60さん情報、いつも参考になります。
2013/ 05/ 07( 火) 17: 22: 28| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
kikukoさんへ

こんにちは コメント有難うございます。

>あちこち いかれて撮影や取材・・・うらやましいです。
お元気で何よりです。
元気だけがとりえですが、最近は遠出がほとんどありません(@^^)/~~~

>バラのような高貴な花は やはりこのような
フレームは 生き生きしていますね。バラも喜んでるでしょう。
なかなかイメージしたJTrimにはなりませんが、日々トライです。

>いよいよ10日には sachiさんの講習です。50名も越してしまい
どうなることかですが、楽しみです。おひとり京都からも参加されます。
たいちゃんの作品もいっぱい作っておられる方です。
sachiさんの講習会楽しみですね、行けないのが残念で堪りません(=_=)

京都の方は、たぶんみい子(新居さんあ)さん(@_@;)
kikukoさんに、事前に了解を得てからみい子さんにメールしようかな?
なんて頭に浮かべてましたが、要らぬお節介は止めとこうと思い、
断念していました( ..)φメモメモ
2013/ 05/ 07( 火) 17: 35: 51| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
ヤフーブログ7の「野川てくけくブログ」という方です。
ほっとさんや 紫茶色さんたちなどお仲間に教えていただいたと
言われますが すごいです。
たいちゃんさんの 講座もきっと皆さん喜ばれたことでしょうね。
とてもまねができない程 楽しませていただいています。
2013/ 05/ 07( 火) 21: 36: 07| URL| kikuko# EQuk4h4w[ 編集 ]
 
藍住のバラ園は昨年は行きました・・・今年は出かける予定がないので
たいちゃんさんの素敵なスライドショーで楽しませて頂きます。
昨年バラ園にある即売所で薔薇の苗木を買わず、小さいエゴノキの鉢植えを買いました。
大きな鉢植えに植え替えたエゴノキに、今年沢山蕾を付けています。

JTrim作成に意欲が無くなった私は、素晴らしく作られる皆様の作品で楽しませて頂いています。
たいちゃんさんをはじめ、kikukoさんの日々更新されている素晴らしいJTrim作品
きまぐれさん、sachiさんとそれぞれ個性豊かな作品を楽しませて頂いております。


2013/ 05/ 07( 火) 22: 20: 27| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
kikukoさんへ

おはようございます。
早速ですが、間違っていましたね!すみません(=_=)
「野川てくけくブログ」早速拝見してみます。
私の方は「みい子のひとり言」さんで、私のJTrimを
初心者用にテキスト化されて、アップされています。

私がパソコンを始めるきっかけ作りの恩人です。
ホームエージに色んなテキストを掲載されています。

今後とも宜しくお願いいたします。
2013/ 05/ 08( 水) 06: 04: 15| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

おはようございます そしてコメント有難うございます。
私も最近出かけるのが億劫になって、遠出はご無沙汰(=_=)

岳人の森、神山温泉からのツアー一人旅で申し込みしました。
写真展しっかり拝見してきます。

JTrimは、名だたる方ばかりなのに 私のを見ていただけるだけで
感謝です(@^^)/~~~


2013/ 05/ 08( 水) 06: 12: 02| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
今日、サイクリングがてら行って来ました。何回か来てるけど、道に迷ってしまいました。
満開で、綺麗でした。そういえば、咲き始めの方が、綺麗ですね。
我が家のバラ(嫁さんが作ってます)は、まだ殆ど咲いてませんので、徳島の方が、香川より早いようです。
ついでに、好物の徳島ラーメンも堪能しました。
2013/ 05/ 12( 日) 20: 18: 35| URL| パンちゃんパパ# N1/xGLWM[ 編集 ]
 
パンちゃんパパさんへ

こんばんは、ここまで遠征されましたか?
ここのバラは見やすくてきれいですね(*^-^*)

津田の三ツ星ベルト北側の個人宅、今年はないのでしょうかね(-。-)y-゜゜゜
2013/ 05/ 12( 日) 22: 39: 18| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/148-8e291b0d