香川 芝桜富士 & JTrim


4月25日 ブログ友の記事で知った 芝桜を見に 香川(讃岐路)へ

我が家から 県境の」トンネルを超えると 15分くらいの場所にあります。

場所は 香川県東かがわ市帰来 

芝桜園の名前は”芝桜富士”

ご主人(森本さん)が所有していた丘陵地に 

現役時代の19年前から土日に立て始めたゲストハウス

すべてが手作りとかで、まだ完成には至ってませんが、古民家風

芝桜は5年前くらいからご夫婦で植えはじめて 一昨年から見物客が来られ30~50名ほど

そして昨年は200人ほど 今年はすでに1300人が お見えになったとか

それにしても きれいに整備され 富士山(芝桜に頂上)からの眺めは瀬戸内まで見渡せて最高

まだ 頭に描いている「完成図」まで5年はかかるよう~来年は山頂に白の芝桜で雪が降らすよう

これから毎年どう変わっていくのか、楽しみです。

奥様からお茶の接待とお話 そしてご主人様からは、家の中を案内いただき

眺めの良い2階のテラス席や暖炉、空き瓶を使った壁の光の美しさ

いろいろとお世話になり 嬉しい讃岐路のひと時でした。




地図は大凡です。この付近の山を見れば見当が付きます。
2013tizu



個人でここまで作られているのには驚愕です。
ご夫婦二人で、まだまだ目標の芝桜富士園には まだ5年かかるそうです。

2013425siba



美しい芝桜の風景は 画像の上でクリックすると大きな表示となります。
2013siru1 2013siru1 2013siru1 2013siru1

2013siru1 2013siru1 2013siru1 2013siru1



ここのご主人(森本)さんが、現役時代から休日を使って手作りの家
作り始めて19年とか~囲炉裏やステンドグラス・空き瓶を使い壁に埋め込み灯りとり
建物の木材は電信柱を使って
 

2013425siba



今日のJTrim(手順違っていたら教えてください)
2013425j

2013425j
2013425j

関連記事
 

コメント

たいちゃ~ん
おお
「ご夫婦二人で、まだまだ目標の芝桜富士園には まだ5年かかる」目標に向かっての努力、素晴らしいですね。見事な芝桜富士園、様子、雰囲気が伝わってきます。それにしてもたいちゃ~んの情報の収集そして行動には、いつも感嘆です。
2013/ 04/ 26( 金) 08: 22: 35| URL| なう60# o/PXu/q6[ 編集 ]
 
なう60さんへ

おはようございます。そしてコメント有難うございます。
我が家も好きなことをやっているつもりですが、
やっている考え方とスケールが全く違います。

芝桜の見事さはさることながら、人を楽しませて癒される、理想のご夫婦でした。
2013/ 04/ 26( 金) 08: 38: 49| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 
”芝桜富士”・・・個人のお宅で素晴らしい画像拝見させて頂きました。
かかしガーデンさんも素晴らしいですが、ここのお家の凄さも半端じゃないですね。
いつもたいちゃんさんの画像で行った気で楽しませて頂いていますが
これほど素晴らしかったら、目の前で拝見したくなります。
なう60さんと同じく、たいちゃんさんの情報の収集力、行動には私も感嘆しております。

今日のJTrimもいつもながら素晴らしいです。
2013/ 04/ 26( 金) 18: 44: 43| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ
こんばんは コメント有難うございます。
凄いですね・・・こんなことが出来るなんて(@^^)/~~~
かかしさんとこもご主人がコツコツと
森本さんとこもご主人が19年間もコツコツと
ここにきてすぐに かかしさんのところを頭に浮かべました。
2件ともご夫婦の庭作りにかける情熱と笑顔が楽しくさせてくれます。

ひま人クラブ(???)会長の私には(@_@;)格好の場所
元気をいただいて嬉しい限りです。

そんな情熱のヒトカケラでもいただいて、JTrim作りに励みます(*^^)v
2013/ 04/ 26( 金) 23: 08: 56| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/141-2d8b8f12