
 

神山森林公園 イルローザの森 さくら祭りが終わって~~~


4月15日 さくら祭り(4月6日~4月14日)が終わった神山森林公園へ

我が家から クルマで30分もあれば 頂上(495m)広場まで、

公園に着くと 祭りの後片付けの方たちや新緑を楽しむ人たちが数十人

す~~~ごくゆったりした気分になります。

豊かな自然いっぱいの 広い(281.31ヘクタール)公園内を 散策すると

柔らかい若葉のなかに、八重桜・ミツバつつじ・ドウダンつつじなど

快晴の天気にも恵まれ ♪お~~~お・お♪ と叫びたくなるような景色です。

日頃のストレスを発散し またこれから頑張れそうな気分になりました。



下は落ち葉が積み重なった 散策路 こういう景色が好みです。
2013416j

神山森林公園・イルローザの森の景色いろいろ スライドショー7枚で~~~
マウスオン・クリックで説明が~~~再度クリック・マウスアウトで回転します。



下は 公園で撮った”すみれ ”を飾ってみました。
2013416j
下は すみれ 柔らかい表現で~~~
2013416j

下は 公園内で撮ったつつじ 飾ってみました。
2013416j

関連記事
 

コメント

私も15日神山に行っていました・・・フキ、イタドリ、クレソン、セリ採りにです。
行く道中森林公園によほど寄ろうかと思いましたが、もう花も終わっている事と止めました。
たいちゃんさんの素晴らしい解説付きスライドショーで楽しませていただきます。

JTrimもたいちゃんさん独特の工夫された素晴らしい枠に今日も感嘆です。
~そして~画像の素晴らしさにも~~~
2013/ 04/ 17( 水) 11: 54: 26| URL| 京子# -[ 編集 ]
 
京子さんへ

こんにちは コメント有難うございます。

神山森林公園広すぎて、まだ見れてないことだらけです。
平日の公園は 静かで散策には最適、自然を満喫でき嬉しいスポット
下手な写真を撮る練習には 最適( ^^) _U~~

スライドショー手詰まりのときはこのソフト頼り!(^^)!
JTrimは、ない頭を使ってPhotoScepe の飾りを使ってます(*^-^*)

来週、神光寺の藤と花の隠れ里へつつじを見に行こうとは思っていますが~~~
2013/ 04/ 17( 水) 13: 40: 52| URL| たいちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://taitai20.blog.fc2.com/tb.php/131-b091e6e6
