花ハスとひまわり & JTrim


7月26日は香川県の友人と 志度カントリーでゴルフ


ちょうど天候も曇りがちで、海からの風もあって 爽やか~~~


27H廻って、14時過ぎに終わり・・・・・


帰路に いつものみろく自然公園の花ハスを見て


津田~~川島線を通って 市場町のひまわり畑へ・・・・・


今がちょうど見ごろ(^。^)y-.。o○  見事でした(^^♪



20160726a

20160726a



下4つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい))
20160726a 20160726a

20160726a 20160726a

20160726a 20160726a

20160726a 20160726a



 

季節の花・・・ハスの花 & ひまわり & JTrim


梅雨明けとなり いよいよ夏本番です・・・(^^♪


季節の花・・・✿❀✿は


ハスの花は 鳴門から~~~ 柔らかな表情が大好きです。


花言葉は 『清らかな心』『休養』『神聖』『雄弁』『沈着』『離れゆく愛』



もうひとつ 代表的なひまわり(石井町鳥坂のひまわり畑から)


この花を見ていると 悩みが吹き飛びそう 何しろ明るいさせてくれます。


花言葉は 「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」など・・・




下は鳴門のレンコン畑のハスの花です。
20160719a

下は石井町鳥坂のひまわり畑のひまわりです。
20160719a



下4つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし、拡大後右クリックで保存し使って下さい)
20160719a 20160719a

20160719a 20160719a

20160719a 20160719a

20160719a 20160719a



 

大川原高原紫陽花 & 花火 & JTrim


季節の催し2つ紹介です。



①  7月8日に行った佐那河内村 大川原高原の紫陽花です~~
   

②  7月7日に行った鳴門 幸福の科学御生誕祭花火大会です。
    




①下は大川原高原の紫陽花2016です。(3万本の紫陽花が咲き乱れます。)
あじさい祭りは7月16日(土)・17日(日)に行われます。
20160712a




②下の文字をクリックで花火大会のページへ~~~スライドショーをクリック
幸福の科学御生誕祭花火大会2016



下4つは今日のJTrimです。
(左の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160712a 20160712a

20160712a 20160712a

20160712a 20160712a

20160712a 20160712a




 

紫陽花巡り & JTrim


紫陽花・・・今が見ごろ???

ピークは過ぎたかもしれませんが


意外と遅咲きの場所を選んで行ってきました(^^♪


一か所目は 四国八十八か所88番の大窪寺前の”八十八庵”さんの裏山

ここはシャックナゲや枝垂れ桜と紫陽花の名所

紫陽花は1500株あると言われています。


次は四国八十八か所8番札所熊谷寺の紫陽花です。

お猿さんが出迎えてくれたり・・・・・

歩きのお遍路さんと、休憩がてら話しできるのも気分が落ち着きました(^。^)y-.。o○



20160705a


20160705a


下4つは気の向くままに作った今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160705a 20160705a

20160705a 20160705a

20160705a 20160705a

20160705a 20160705a