
 

春の訪れ & JTrim


春の訪れ~~~~~




下2枚は神山町 江田地区の菜の花
20160328a

20160328a

下2枚は 神山町明王寺の枝垂れ桜
20160328a

20160328a


下2枚は 徳島市西部公園の桜
20160328a




下4つは 変わり映えしませんが 今日のJTrim
(右側の空枠は 必要であればクリックし拡大後 右クリックで保存し使って下さい)
20160328a 20160328a

20160328a 20160328a

20160328a 20160328a

20160328a 20160328a





 

森本院(天堂)の枝垂れ桜はもう少し・・・・・& JTrim


石井町にある「森本院」


境内にある大きな「枝垂れ桜」ですが 例年は他より少し早咲き???。


そんなことで期待しつつ行ってきましたが~~~


まだ5分咲きくらい

そして同じく境内にある「ソメイヨシノ」はまだ殆どがつぼみ

ここは ソメイヨシノが咲くと 鮮やかな光景となります。


サクラの花見・穴場を訪ねて見ませんか?


下の写真は 今日の午後に撮った枝垂れ桜です。
20160321a

20160321a

20160321a

20160321a

20160321a

20160321a

20160321a

20160321a


下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠、必要であれば クリックして拡大後右クリックで保存して使って下さい)
20160321a 20160321a

20160321a 20160321a

20160321a 20160321a

20160321a 20160321a



 

徳島中央公園に春の兆しが~~~ & JTrim


3月10日 徳島市内で所用があったので 徳島中央公園に寄ってみました。


ニュースなどから 蜂須賀桜の並木道と上手くいけば・・・・・メジロも!!!

そんな淡い期待でしたが、蜂須賀桜はもう散り始めて 落ち花状態"(-""-)"


仕方なく公園を一周しようと思ったら、一部が工事中で廻れないので、

奥まで行ってUターン、公園内は寒かったのか? 散歩する人もポツリポツリ


それでも カメラ片手の私に、春を感じさせる花たちが迎えてくれました。

静かな静かな空間が慌ただしい日々を 忘れ癒してくれました(^。^)y-.。o○


下は紫陽花の新旧交代・・・・・
20160315a

下2つは公園内の花や景色です。
20160315a

20160315a



下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であれば、クリックして拡大後右クリックで保存して使って下さい)
20160315a 20160315a

20160315a 20160315a

20160315a 20160315a

20160315a 20160315a


 

春爛漫・・・


昨日から春を越えて、初夏のような暖かさです。

久しぶりにカメラ片手に 春色探し・・・・・


春色・何処もいっぱい(^。^)y-.。o○

今年は季節を先どりした花が多いみたい(^_-)-☆


花粉も飛び交っているようですが・・・・まだ花粉症は大丈夫???



20160308a

20160308a

20160308a


下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックして拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160308a 20160308a

20160308a 20160308a

20160308a 20160308a

20160308a 20160308a




 

ブログ再開します。


暫くお休みしていたブログ、ボチボチと再開します(週一くらいでアップ予定ですが~~~)


3月3日、ひな祭り 今日は晴天に恵まれ久しぶりにお出かけしてきました。

春色探しに熊谷寺まで・・・蜂須賀桜や白モクレンが咲き始め 土筆も見られました。

長閑な雰囲気にココロもゆったり~~~のんびり~~~っと。




201602303a

201602303a

20160303a

20160303a

20160303a

201602303a

201602303a


下は今日のJTrimです。
201602303a

JTrimサンプル枠2015-2

JTrimサンプル枠2016  更新しました。


 
