大麻比古神社と丸山公園の紅葉 & JTrim


11月24日 午後から大麻比古神社と丸山公園へ紅葉狩りでした。

大麻比古神社の紅葉はあまり聞きませんが???

境内にある紅葉の木・・・・・数本???

そして 大麻比古神社の裏にある丸山公園へ

ここはモミジやハゼ、桜などの紅葉の美しいスポットとして知られていて

春には桜の花も咲き、四季折々の景観を楽しめます。


2か所とも紅葉は まだまだでしょうか?

緑のもみじも多く 黄色くなったもみじ 赤く染まったもみじ

意外とそのグラデーションが またひとつの魅力を感じさせてくれました。








下5つは 大麻比古神社の紅葉などの写真です。
20151124a

20151124a

20151124a

20151124a

20151124a


下3つは大麻比古神社 裏 丸山公園の紅葉です。
20151124a

20151124a

20151124a


下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であれば、クリックして拡大後右クリックで保存して使って下さい)
20151124a 20151124a

20151124a 20151124a

20151124a 20151124a

20151124a 20151124a






 

神山町の秋を満喫・・・・・ & JTrim


11月16日 雨の合間に

神山町の自然を満喫です。

いつもの神山森林公園の紅葉(少し早かった感がしますが~) 

そして3回目の 雨乞いの滝へ


2か所とも、半袖で汗をびっしょり・・・・・滝への上り坂堪えました"(-""-)"





下3つは 神山の雨乞いの滝です。(雌滝)
20151117a

下の滝は名前あったのかな? 覚えていません~~~
20151117a

(不動滝)
20151117a



下5つは 神山森林公園の紅葉です。(紅葉祭りは11/21~11/23)
20151117a

20151117a

20151117a

20151117a

20151117a



下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であれば使って下さい・・・クリックして拡大し右クリックで保存)
20151117a 20151117a

20151117a 20151117a


20151117a 20151117a

20151117a 20151117a



 

2015紅葉① & JTrim


紅葉の便りが 高い山から中腹部まで下りてきているよう~~~

そんなニュースを聞いて まだ早いかな? と思いつつ

先週スポット(場所は下の写真で・・・)を訪ねてみました。


大窪寺は四国霊場第88番札所で、結願の寺。
毎年楽しみな紅葉のスポット 境内のカエデやイチョウが彩り 
モミジも色づき始めていました。
20151110a


下は 日本の滝百選のひとつ四国一の大滝「轟の滝」です。
ちょうど轟神社の秋祭りがあり・・・・・前から一度は見たかったところ
都合よくバスツアーがあって便乗しました。
紅葉は 知られざる清流 海部川沿いで
轟の滝へ行くまでの道中で見られます。
20151110a


下4つは今日のJTrimです。
(右側の空枠は拙い内容ですが 必要であればクリックして拡大右クリックで保存してください)
20151110a 20151110a

20151110a 20151110a

20151110a 20151110a

20151110a 20151110a


 

秋色探しでウロウロ & JTrim


11月に入った途端 朝夕はめっきり寒くなり 紅葉の便りが聞かれるようになりました。

暇に任せて 近隣の秋色探しにウロウロとしましたが

本格的な秋色はこれからでしょうか??? ~~~ 楽しみ ~~~



下は11月3日 ふるさとカーニバル阿波のたぬきまつり最終日に行き
青空に映える新町川の魅力を改めて知りました(^_-)-☆
20151103a


下は石井町農大跡地の銀杏~~~見ごろはもう少し先です。
20151103a


下は”江川・鴨島公園”、ツワブキが水面に映って綺麗(^^♪
20151103a


下は”道の駅ひなの里かつうら”前のコスモスとひまわり畑です。
20151103a



下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠は拙い作品ですが、必要であれば使って下さい)
20151103a 20151103a

20151103a 20151103a

20151103a 20151103a

20151103a 20151103a