
 

レオマワールドへお出かけ & JTrim


久しぶりのレオマワールドへ出かけてきました。


今年の3月21日よりオープンした 

レオマ花ワールド・レオマ光ワールド・改装されたオリエンタルトリップ

どんなに変わったのでしょう~~~ワクワク期待です(*^▽^*)


最初にレオマの森で チケットを購入・・・・・

ランチバイキングも食べたいし~風呂も入りたいし~花ワールドも見たいので

お勧めされた 下の2500円のチケットにしました。


11時に着いたので まずはオリエンタルトリップで 7月6日まで開催中の紫陽花祭りに~

以前に比べ ずいぶん手をかけています。~~~花でいっぱい 

紫陽花は満開は過ぎてましたが? 青い胡蝶蘭や 花畑は季節の花で 色とりどり~


ここを終わって ランチバイキング会場へ ここは満員・・・知らぬ間に満腹を超えてました(笑)


腹いっぱいなので 広いレオマワールドでウォークです。・・・私はここは初めて"(-""-)"

平日にも関わらず入園者はまずまずの入り、暑さもあまり感じず 助かりました!


最後は 天然温泉レオマの森で風呂に浸かり くつろぎました(@^^)/~~~


帰りが遅くなるので レオマ光ワールドは見られなかったのが心残りですが

それなりに楽しめ ゆったりとした一日を過ごせました~~~


我が家から ここまで一般道で68キロ 街中を通らないので90分程度

往復136キロ なんと燃費リットル28.2キロ~~~プリウス並み(@_@。


下はレオマワールドのパンフレットより~~~
20150630k


下3つは レオマワールドの施設などを 撮ってみました。
平日にも関わらず 園内はまずまずの人出でした。
(大江戸温泉物語 レオマの森は混雑してました。)
20150630k


20150630k

2015-630k



下は オリエンタルトリップで行われている紫陽花祭りの花たちです。 
20150630k


下は今日のJTrimです。
2015-630k 2015-630k

2015-630k 2015-630k

2015-630k 2015-630k



 

鳴門古代ハス(大賀ハス)~ランチ


6月22日 今日はジムが休みなので 鳴門の島田島へ

先日 新聞で古代ハス(大賀ハス)が昨年より規模を拡大し咲いているとのニュース


地元のグループが 村おこしで休耕田を借りて4月に植え付け!

その 古代ハスの花が そろそろ見頃を迎えています。

カメラマンも多く 顔見知りの方も2日続けてきているとのこと( ..)φメモメモ


下2つは 古代ハスの写真です。
20150623k

20150623k


古代ハス見物の帰り、松茂町役場前の気になっていたお店でランチ
昨年11月オープンで タウン誌などで情報を得ていた カフェコンティゴさん
開店すぐの11時を少し過ぎた時刻でしたが 
女性客ばかりでもう半分くらい席が埋まっていました。
12時前には ほぼ満席 満席間際まで男性客はなし(*'ω'*)
帰るようになってから カップル2組が来られ ひと安心(笑)
日替わりランチは1000円で 中味は充実 そしてお洒落 美味しくいただきました。(*^▽^*)

20150623k


今日は(6月23日) いつもの現役時代の友と 志度カントリーでゴルフ
36ホール廻ってきました(クタクタです~~~)




 

雨雫・・・・・ & JTrim


梅雨、しとしと降り続く雨の優しい雫は

花や樹を潤して 大地へと吸いこまれて行く

何時の日にかふたたび 空へ帰って行き

また雨となって この地上へと降り注ぐ循環となるのでしょう~~~

そんな雨が 庭の花たちに潤いを与え 雫となってきらめいています。



20150616k

20150616k


下5つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(下の空枠は、必要ならばお使いください)
20150616k
20150616k

20150616k
20150616k

20150616k
20150616k

20150616k
20150616k

a2015kb610a.jpg
a2015b610a.jpg







 

梅雨に似合う”紫陽花” & JTrim


最近のニュース『梅雨入り』宣言が連日の様に話題になっていますが、

梅雨のイメージはジメジメして、スッキリした日が少ないのですが、


植物や動物にとってはなくてはならないモノなんですね~~~


写真を始める前までは、梅雨の季節は、あまり好きではなかったんですが、

紫陽花の花を撮影するには雨が似合うのでついハマってしまいます。。。


今年も、ずいぶん色づき始めました。

今はまだ 散歩道で見かける程度ですが!

そのうちに紫陽花のスポットへ出かけたいですよ( ..)φメモメモ



20150609j



下5つは 進歩がありませんが 思いつくまま作ったものです。
(もし必要であれば下の空枠を保存し使って下さい)
20150609j
20150609j

20150609j
20150609j

20150609j
20150609j

20150609j
20150609j

20150609j
20150609j

20150609j
20150609j


 

美馬町 寺町花しょうぶ祭り & JTrim


美馬町 寺町の花しょうぶまつりが 6月7日に開催されるので

昨日 前もって見てきました。 花は見ごろかも(数年前より少ない気もしましたが~)


寺町公園に着いて 高台より花しょうぶ園を眺めていると

ちょうどイベントで披露される オカリナの練習をされていて

そのオカリナが奏でる淡い音色が 花しょうぶの景色とマッチし 感動しました。


6月7日のイベントの内容は 時間9時30分から開会式

10時から 歌や 楽しい子ども広場で金魚すくいやバルーンアートなど

12時からは 三味線餅つきなど ついた餅はもれなくお持ち帰りです。


場所は 美馬町寺町にある安楽寺 南の寺町公園とその周辺

主催は NPO法人郡里交流会  



20150602j



スライドショーでご覧ください。(写真は9枚です)




下4つは今日のJTrimです。
(拙い枠ですが、右の空枠をクリックして拡大後保存してお使いください)
20150602j 20150602j

20150602j 20150602j

20150602j 20150602j

20150602j 20150602j

 
