
 

今日の晩めし & JTrim



20141031k
10月29日 今日の晩ごはん!
徳島市内の眼科で視覚検査 異常がなかったので

帰りに「グラッチェ ガーデンズ」へ
このお店は初めて(ジェフグルメカードが使えたので!)

メーンは私は牡蠣とほうれん草のスパゲティ~
相方が紅ズワイガニの和風スパゲティ~

これにピッツアの食べ放題・・・腹いっぱいタラフク喰った(笑)



20141031k


下2つは今日のJTrimです。(上の画像はボケたものを趣向を変えて使っています)
20141031k

20141031k

上のフレームは ここをクリック



下2つは今日のJTrim(作品展示のみ)
20141031k

20141031k



 

朝景色・夕景色 & JTrim


10月27日 珍しく今月2回目のゴルフでJクラシックへ

3か月前にメール会員に入り 応募して無料プレー券ゲをゲット

超”お安くプレーさせていただきました。

天候にも恵まれ楽しかったですが

昼の待ち時間約2時間 これにはうんざり((+_+))


終わって近くの御所の郷で 一年ぶりにMさんと 社会人時代の友人Kさんとで

食事~~~ 現役時代の共通の話題などで盛り上がりました

♪~~♪ 久しぶりに充実した一日を過ごせました。 ♪~~♪


今日の写真は 朝の散歩道で撮った 朝景色~~~夕景色です。



20141028page.jpg


20141028k.jpg



下は今日のJTrimです。
下のサムネイル(クリックし実寸にして)のフレームに
画像500×500で 左側の型に暗いで合成
コピーし右側の型に明るいで合成すればOKです。

20141028k

20141028k 20141028k


下は今日のJTrimです。
20141028k




 

神山森林公園・紅葉はまだ~~~


10月25日 秋晴れの中 ドウダンツツジの色づきを期待して~~~

まだ早いと思いつつ 神山森林公園・イルローザの森へ

でもやっぱり早すぎ(笑)


ここの紅葉祭りは11月23日~24日

モミジ・カエデ・ドウダンツツジ・ハナミズキなどの紅葉が楽しめます・・・


山頂まで我が家から30分位、近いので有難いスポットです。


今日はドウダンツツジも少し色づきはじめ この時期に紫陽花が一輪咲き

冬桜やドングリ、落ち葉やタンポポの綿毛も楽しめて それなりに満足でした(^.^)/~~~



20141025k

20141025k


下は朝の散歩道 ススキが朝陽に照らされて~~~
20141025k


下2つは今日のJTrimです。(季節の花コスモスを使って)
20141025k

20141025k


 

阿波和紙フォトコンテスト展 & 川田八幡神社秋まつり & JTrim


10月22日 吉野川市の山川~川田へ

行くチャンスがなかった「阿波和紙伝統産業会館」

facebookのお友達 小松島のNさんから入場券をいただいていたので

川田八幡神社の秋まつりのこの日に 拝見させていただきました。


阿波和紙の製造工程の見学のほか

和紙の歴史コーナー・販売コーナー・体験コーナーなどがあって

今は(10/11~11/16)阿波和紙フォトコンテスト2014 心情・いんべの里が開催中

阿波和紙の持つ魅力 写真の表情など心打たれるものが多く 貴重な見学でした(^.^)/~~~


終わって 勇壮な川田八幡神社の秋まつり~~~

大勢のカメラマン 流石、伝統のお祭りです。 


私は 午後から用があったので 残念ながら

屋台が一気に50段の階段を駆け上がる時まで居られず 

今年は 肝心カナメの豪快な光景を見れなくてザンネン((+_+))でした。



20141022k


20141022k



下は今日のJTrimです。
下のサムネイル(クリックし実寸にして)のフレームに
画像500×500で 左側の型に暗いで合成
コピーし右側の型に明るいで合成すればOKです。
20141022J
20141022J 20141022J


20141022J
20141022J 20141022J


 

あすたむらんど徳島 タイワンフウの紅葉 & JTrim


10月18日夕方 あすたむらんど徳島さんへ

過日 あすたむらんど徳島さんのFacebookのリンク先

タイワンフウが紅葉し始めたとのニュースから


秋晴れの中 タイワンフウを観てきました~~~


徳島に帰って9年目・・・・・毎年このタイワンフウの紅葉 楽しみにしています。

陽に当たり、青空に映えた姿は まさに魅力いっぱいです。



下2つは あすたむらんど徳島の風景です~~~
20141019k

20141019k


下は 10月19日川島町岩の鼻から見た夕景(吉野川・釣り人・高越山)
20141019k


下2つは今日のJTrimです。
20141019k

20141019k



上のフレームは ここをクリック

 

今日のランチは”hanamari”  & JTrim


フジグラン石井の敷地内の 「かご花」跡に出来た「hanamari

知らぬ間に9月26日にオープンしていたので ひとりランチに~~~

昼をずいぶん過ぎて行ったのですが お客は女性グループばかり(笑)


食事は パスタやカレー オムライス 丼 せいろ蒸しの野菜・魚・肉など

ランチタイムは(11:00~17:00)は 野菜サラダと紅茶のサービス~~~

紅茶は淹れたてのを次から次に テーブルまで注ぎに来てくれます。


hanamariさんは フジグループで初めてのお店とかですが。。。

広告は一切出していないようです???(あくまでも口コミ・・・) 


料理はそれなりに~~~雰囲気はなかなかいい感じです。


詳しくは”フジファミリーフーズのHPで



20141015k

20141015k



下は今日のJTrimです。
下のサムネイル(クリックし実寸にして)のフレームに
画像500×500で 左側の型に暗いで合成
コピーし右側の型に明るいで合成すればOKです。
(今回は左側の型はそれぞれ少し小さめにして 
右側に合成後 画像と枠に背景が残るようにしています)
20141015k

20141015k 20141015k



20141015k
上のフレームは ここをクリック


20141015k

 

朝景色と夕景色いろいろ & JTrim


ネタ切れ((+_+))なので~~~


朝焼けを見るための早起きしての朝の散歩道

そして夕方は ゆったりと夕方の散歩


祖の散歩道で撮った 朝景色&夕景色をピックアップしました。



20141012k

20141012k

20141012k

20141012k

20141012k



下2つは今日のJTrimです。
下のサムネイル(クリックし実寸にして)のフレームに
画像500×500で 左側の型に暗いで合成
コピーし右側の型に明るいで合成すればOKです。
(今回は左側の型はそれぞれ少し小さめにして 
右側に合成後 画像と枠に背景が残るようにしています)
20141012g.gif

20141011k.jpg 1011a.jpg


g20141011.gif

20141011k.jpg 1011f.jpg

 

徳島大学薬学部・薬用園2014 & JTrim


10月8日 今年もまた  徳島大学薬学部 薬用植物園 が 一般開放 行ってきました。

昭和41年に設立されたこの園で

薬用植物や絶滅危惧種の植物、研究用植物を中心に

1万平方メートルの敷地で  約800種類が育てられていています。

*** 今年はスパイス(食用・漢方薬)になる植物とスパイスが展示されています。 ***


場所  徳島県徳島市国府町日開536
期間  10/6~10/10(9:00~17:00)


下は園内の薬草をピックアップし撮りました(クリックで拡大表示です)
20141009k


下2つは今日のJTrimです。
下のサムネイルのフレームに画像500×500で 左側の型に暗いで合成
コピーし右側の型に明るいで合成すればOKです。
(今回は左側の型はそれぞれ少し小さめにして 
右側に合成後 画像と枠に背景が残るようにしています)
20141009j


20141009j 20141009j


20141009k

20141009k 20141009k


 

吉野川市花火大会2014


10月4日に開催された 吉野川市花火大会

今年は台風の影響で延期されていたので この時期となりました。

吉野川の土手から 目の前で打ち上げされる花火は迫力満点

久しぶりに楽しませていただきました。


下は花火の写真を加工してみました。
20141005k

下は花火の写真を一枚の画像にまとめてみました。
20141005k


下2つは 今日のJTrimです。
20141005k

20141005k



 

九州の旅


9月29日から3泊4日で 思い出作りの旅は 九州へのバスツアー


私の期待は 数十年ぶりの”高千穂峡” 

少し変わって観光化されているかも


九州は殆どが NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」人気・・・・・


旅行内容は下5つの画像で~~~(コンデジで!)


*** 4日間で運動不足か? 食べ過ぎか? 体重2キロ増え(涙”)

今日は 午前ジムでヨガストレッチ・午後ゴルフ練習 少し戻ったよう!!!




20141003k



20141003k


20141003k


20141003k


20141003k


下2つは 今日のJTrimです。
20141003j

20141003j

 
