
 

今日のランチ ”南風”さん & JTrim


7月31日 遅めのランチ~~~

久しぶり 鴨島町の”喫茶 南風”さんへ

ずいぶんご無沙汰していたので メニューは変わっていました。


私が食べたのは 日替わりセット 今日のメーン料理はとり天

ボリュームあって揚げたてホクホク。。。美味しい(*^_^*)


ドリンク付で900円・・・・・価格もお手頃~~~


他に ランチメニュー いろいろとありますよ(●^o^●)


下2つは 喫茶 南風さんの情報です。
20140731IMG.jpg

20140731k


下4つは 今日のJTrimです。
20140731j

20140731j

20140731j

20140731j


上で使ったフレームは ここをクリック


 

創業祭 旬彩健食みよし野さんでランチ


7月28日 ジム(いしいドーム)が定休日なので~

我が家の休日 徳島市内へ出かけました・・・・・


昼前に 沖浜の”旬彩健食みよし野”でランチ

facebook(←ここをクリック)で知った 創業祭の20%offの期間

夏バテ気味の栄養補給かな???


12時を過ぎると空いていた席もほぼ満席(^.^)/~~~

男性客は殆どいません(@_@;)


最近は 歳を重ねたので 量は食べれませんが?

デザートなど数が多いのが嬉しいです~~~


私には 家では作らない 白玉ぜんざいなど食べれて満足(*^_^*)


創業月割引は7月末まで~~~好みの方はこの機会に~~~


食事後は あらたえの湯で汗を流し (サウナで食べた分だけ減量し) 


夕方から 市内で寮生活の 孫を送って県西部までドライブの 休日でした!!!



20140728k


下4つは今日のJTrimです。(想いとは異なりゴチャゴチャしていますが?)
20140728k

20140728k

20140728k

20140728k


 

神山の Yusan Pizza(遊山ピザ)さん


7月25日 以前から気になっていた 神山のピザやさんへ

Facebookのお友達がピザ窯を取り付けたよ~~~の情報が4月初旬

オープンまでずいぶん待っていたのが7月3日に開店

お店の名前は 「Yusan」の由来「遊山」

古民家を改装した レトロ感が漂うお店です。


ピザはご自慢のピザ釜で焼かれた拘りのピッツァ

ドリンクとセットで・・・・・私には好みの味です~~~


詳しくはYusan PizzaさんのFacebookで ここをクリック
下の右はオーナーさんとピザ釜を撮らせていただきましたが、なんとピンボケ(゜-゜)
20140725k

下はYusan Pizzaさんのチラシです。
20140725k

下は今回オーダーした(さんしょとトマトのシンプルピッツァ)
メニューには お山のさんしょOGのトマトソース、ニンニクのシンプルなピッツァ。。。
別にご用意してくれた神山産の唐辛子で作られた香辛料・癖になりそう
20140725k

下は途中の鮎喰川で川遊びされている風景です。(私も泳ぎたかったですが~)
20140725k

 

JTrimで画像遊び


7月23日 朝の運勢から最悪のパターン


トレーニングが終わり 駐車場でクルマに乗ると

な~~~んとパンク?  タイヤ交換しようとしたら

予備タイヤはいくら探してもありません((+_+))

代わりにガスを充填する器具が入っています。。。。

メカと頭も 弱い私には この変化はついていけません???


困ったときはJAFさんへ連絡し応急処置してもらいました。

JAFさんに加入していてよかった!(素早い対応には感謝です)


下は季節外れの花 シモクレンと藤の花です。(可笑しな気候?) 
20140723j




最近撮った写真を使い JTrimで画像遊びです。

同じようなものばかりですが、閃いたアイデアはありません?

まずはシンプルに~~~
20140723j


以下の4つは ほぼ同じような手順から・・・変わり映えしませんが(@_@;)
20140723j

20140723j

20140723j

20140723j


上で使ったフレームは ここをクリック


 

大川原高原紫陽花 & JTrim


7月20日混雑を避けて 早朝から行った大川原高原の紫陽花です。

標高900m付近の大川原高原では、約3万本の紫陽花が咲き誇ります。

ここは風が強いのだろう、風力発電の風車が沢山あり 眺めは最高です。


毎年2回見に来るのが恒例でしたが?

今年は今日が初めて(@_@;) 歳のせいか?  つい出かけるのが億劫に・・・

紫陽花はまだまだ見頃ですが~~~

今年はシーズンに入る前に

東側の丘と 牧場下の谷の紫陽花が剪定され 

紫陽花が少なかったのがザンネン(@_@;)



20140721j

20140721j


下は今日のJTrimです。
20140721j

20140721j

20140721j


上で使ったフレームは ここをクリック

 

7月18日 さぬき路でゴルフとハナハス & JTrim


7月18日 恒例の吉野川トマト会のゴルフコンペなので


いつもの讃岐カントリーとみろく自然公園のハナハスを観賞に~~~

ゴルフは 2週間前に背骨を傷めて接骨院通い中!!!

ゴルフが出来るようにテーピングをしていただきました。


今日は風もなく蒸し暑さでムンムン この夏いちばんの暑さでしょう~

それでも結果はまずまず(準優勝とニアピンをゲット)


帰りに寄ったみろく自然公園のハナハスもう見ごろのピークは過ぎたのかな?

ここでも汗が噴き出てくるほどの暑さ((+_+))


帰って飲んだビールの美味しさが身に染みました。


20140718k
20140718k
20140718k



下はみろく自然公園のハナハスです。





下3つは 今日のJTrimです。
20140718j

20140718j

20140718j


上で使ったフレームは ここをクリック

 

久々に近畿園へ


20140715k

7月12日~7月14日 久しぶりに大阪~京都へ
相方の姉さん宅の招待で 宿泊やらご馳走などいろいろとお世話になりました。
(相方のスカイプ友達の ここのお孫さん 小学5年生・大人顔負けオモロイです!!!


今回は 昔よく使っていたルート 南海フェリー+南海電車(往復利用)
シニアの年金生活者に有難い 安くて酒も飲め ゆったり4時間で難波まで
駐車場も無料なので 日帰りショッピングにも使えそう~~~
20140715k

20140715k


大阪は難波~道頓堀~梅田~阿倍野(天王寺)~新世界
思い出深いスポットへ・・・・・でもずいぶん変わっています(@_@;)

外人が多いことや エスカレーターは右側乗るなんて 戸惑います。
20140715k


下は 2日目に行った京都 北野天満宮と大阪で食べたB級グルメ
20140715k


20140715k


下は今回のメーン 京都貴船の川床料理です。(貴船ふじやさんのHP
(相方の姉さんご夫婦よりご招待の 京風の情緒ある料理と風情を満喫しました。)
雨で川床で食べれず 部屋食だったがザンネン。。。。。私の日頃の行いが悪いのかな!
20140715k

20140715k


下は 今春オープンした阿倍野ハルカスです。
物珍しさの田舎者なので~~~地上300メートル 足が竦みました!
3日目(月曜日)だったので、待ち時間なし 待ち時間覚悟だったのでラッキー( ^)o(^ )
 
このエリアは 5年くらい住んでいたので懐かしさでいっぱい
20140715k

20140715k



下は新世界で大阪名物”2度浸け禁止の串カツ”を~~~
20140715k


20140715k


 

鳴門ウチノ海公園 & JTrim


7月8日 鳴門ウチノ海公園の風景です。

目的は花火祭がメーンでしたが、

早く到着したので 気になっていたひまわり畑へ

ひまわりは今がピークでしょうか? 見事に咲いています。


この日はウチノ海に 靄がかかり幻想的

遠くの堀越海峡の橋が 霞んで見えないほど~~~


そのうちに阿波踊りや花火祭が始まってので、楽しみました。


明日未明から 14日深夜まで出かけてきます


下は ウチノ海公園で見た景色(ひまわり畑、ウチノ海、阿波踊りなど)
20140711k

下2つは 花火祭の様子です。(花火を撮るのはいつも上手くいきません)
20140711k

20140711k


下4つは 今日のJTrimです。(クリックで実寸表示となります)
20140711j 20140711j

20140711j 20140711j


上で使ったフレームは ここをクリック

 

第4回聖地御生誕 花火祭 


7月8日 鳴門市高島で行われた花火祭

今年で第4回、初めて行ってきました。


徳島県で4500発規模の花火は 

鳴門市納涼花火大会の 5,000発に次ぐもの

目の前で空に上がる花火は見応えがありました。



詳細は下のパンフレットで~~~
20140708k







当分コメント欄は閉じています~~~
 

暑くなりました(・。・;


ずいぶん暑くなってきました。


7月に入って 朝の散歩に加え 夕方は相方とウォーキング始めました。

田んぼに囲まれた道を歩くと スーッ~と涼しさを感じる 自然のクーラー

そんな環境は有難いもの 歩く足にも力が入ります、


話は変わり 7月2日 強いトレーニングもしなかったので

汗が少し出たくらい   シャワーの後 体重計に乗ったら

ピンチ・・・・・またまた体重が軽くなってる(涙”””)

痩せたくないよ~~~ 栄養不足かな。。。。。


そう思って 今夜は冷蔵庫にあったもので 有り合わせの焼肉?

肉でも食べて 平均体重までは 早く復活させた~~~い( ^)o(^ )

このままでは 夏バテしそう


20140705k

下4つは 最近撮った写真を弄ってみました(^.^)/~~~
20140705k

20140705k

20140705k

20140705k


下2つは 今日のJTrimです。
20140705j

20140705j

 

板野町古代ハスと石井町コスモス & JTrim


7月1日 そよふく風に揺られる 花探しに~~~

コスモスは ジム帰りに隣の飯尾川公園の畔

可憐な花がたおやかに・・・その姿は 花言葉のように乙女チック?

花言葉は 花の色で違うようですが~

総じて 乙女の純真・乙女のまごころ・美的調和など。。。。。


続いて、板野町犬伏の県立埋蔵文化財総合センターで咲く古代ハス(オオガハス)

こちらも折からの風にフワッと揺られ、青空に突き出すピンクの花

柔らかな色合いで息を呑む美しさに 時を忘れてしまそう~~~

神聖な花ですね(●^o^●)


尚 板野町のレンコン畑のハスの花も咲き始めています。

見ごろは もう少し先? 朝がよさそうです~~~

 


下は 板野町犬伏の県立埋蔵文化財総合センターで咲く古代ハスです。
20140702a


下3つは 石井町飯尾川公園の川沿いに咲くコスモスです。(もう見頃は過ぎたよう~)
20140702a
20140702a
20140702a


下2つは 今日のJTrimです。(上と同じく飯尾川公園で撮ったものです。)
20140702a
20140702a


上で使ったフレームは ここをクリック

 
