珈琲浪漫のモーニング & JTrimテキスト


吉野川市川島町桑村2327‐2 にある 珈琲浪漫さん

久しぶりに訪ねてみました。

昼のランチタイム 今日はランチではなく モーニングセットを注文

サンドイッチorトーストorホットケーキからチョイス出来るのでサンドイッチに~

国道から少し入った静かな佇まい、寛げるお店、もちろん味も良し~~~

このお店の詳細は ここをクリック(私の昔のブログ)

131j

今日のJTrimです。
131j
131j

131j
131j

131j
131j
上のアレンジです。
131j
少し趣向を変えて~
131j

 

まったりと~~~


1月29日 夕刻の景色 風もなく 空も ぼんやりと~~~

霞みがかかったように 静かな夕景色 気持ちも何だか まったりと~~~


西の空、薄雲に 夕日も ぼんやりと
1329j

前の川では コガモたちが のんびり 泳いでいます。
1329j

下は 先週行った神山温泉裏の農村ふれあい公園にて~
1329j

今日のJTrim 早咲きの梅の花を飾ってみました。
1329j
 

近所の雪化粧(2013)


1月27日夜半から降り始めた雪

1月28日早朝にも残雪が~~~

そんな近所の雪化粧を撮ってみました。

ワイドの写真で~~~
12128j

スライドショーで~~~


今日のJTrimです。\(^o^)/
12128j

12128j

 

すなねいるのテストです。


PCクラブで2月の課題(すなねいる)
資料が来たので、最近のJTrimの作品を使い
テストです。(音楽は騒がしいので入れてません)



 

セルフうどんふじい 創業3周年創業祭は 2月1日から & JTrimテキスト


我が家の行きつけ 石井町のセルフうどん”ふじい”

開店して3年 創業祭のポスターが貼られています。
2月1日から2月11日まで感謝価格(@_@;)

ここは「安い・旨い・ボリュームあり」そしてサービスがよいので
人気のお店です~~~ 始めて行かれると戸惑うかも
セルフとの名ですが 奥さんが出来あがったうどんなどをテーブルまで運んでくれます。
かけうどん(¥200-)も ワカメを好みで入れてくれます。\(^o^)/

私がいつも頼む釜揚げうどん¥250- ボリュームは他のうどん店の1.5倍~2倍
こんなので感謝価格なんて~~~(●^o^●)

お店の営業時間は11時から16時(売切れで早終いの時もあり)休日は火曜日
ただ、お店が少し狭いので、窮屈かも~~~

お店の場所など詳細は 相方のブログ(ここをクリック)で見て下さい。


13124j

下は今日のJTrim、色づけはそれなりに範囲指定などで替えています。
13124j
13124j

13124j
13124j

13124j
13124j

 

徳島県シルバー大学校 吉野川校連合OB会新年互例会


1月21日鴨島セントラルホテルにて
徳島県シルバー大学校 吉野川校連合OB会新年互例会があり出席しました。

17期から32期まで(ちなみに私は27期)総勢80数名
昼食をしながら懇談などで雰囲気も高まり

米田潤二先生の記念講演「楽しいシニアエイジを過ごすために」では
ユニークで中味の深い講演にはつい引き込まれていました。

その後フラダンスや炭坑節・河内音頭・阿波踊りなど演芸会と
特別出演のおやじばんど全国優勝に輝いた
「鴨島おやじバンド・カマンベール」のライブに心をうたれ

注目の抽選会などシルバーの仲間と楽しいひとときを楽しめました。


1321

~~~今日のJTrimです。~~~
1321j
1321j

 

CoCo壱番屋で夕食 & JTrimテキスト


昨日の夕食は、ジェフグルメカードがあったので、コレが使えるお店
徳島市国府町のCoCo壱番屋へ 先日広告で 
季節限定のスープカレー書きになり
食べたかったのですが もう次のメニュー(涙”)

同じような期間限定メニューで... 韓国豆腐チゲカレーがありこれに決定^_^
サラサラのカレーが好みなので満足、
トッピングで激辛辣油とトビカラスパイスも入れて、
久しぶりに、辛さが堪能でき 食も進みました。

おまけに「カレーレストラン店舗数世界一」キャンペーン中、
見事にギネス世界一(刻印入り)記念スプーンが当たりました。

1321j


今日のJTrim(手順等に誤りがあれば メールフォームで教えて下さい)
1320j
1320j

1320j
1320j

1320j
1320j

1320j
1320j

 

向麻山の雪景色


1月18日朝6時に起きると 山は雪景色

朝食を終えると もう明るくなったので

雪景色が見える「向麻山」へ向う~~~

朝の山道 散歩をする方に挨拶しながら山頂広場に着

薄っすらと雪景色、夜明けに陽に照らされて 眩しいくらい

道の水溜りは 凍結 今冬一番の冷え込みです。
 
向麻山の雪景色




今日のJTrm
1118j

1118j

 

JTrimテキスト


1月17日 朝日が素晴らしい表情です。

こんな光景は、一年に草何回もないくらい

そんな嬉しい朝でした。

そして午前中はいつものジムで 無料講座でストレッチ

午後は久々に昼寝・・・そしてパソコンでそこそこの遊びでした。

~~~今朝の朝日~~~
1317j

~~~ストレッチ体操~~~
IMG_0791.jpg

今日のJTrimです。(作成手順不備があれば、メールフォームで教えて下さい)
新規
1317ateki

1317j
1317j

1317j
1317j

 

JTrimなど


1月16日 午前中は ジムで講座で体を動かす

午後は ゴルフ練習場で400球ぐらい打ちこみ~~~

少しは身体も キレが出てきたようです(@_@;)

今日もJTrimで画像加工遊びで~~~す。


1316j

1316j

1316j

1316j

 

藍住茶房でランチ


久々のひとりランチは 前から気になっていた”和カフェ 藍住茶房”さんへ
昔、多喜味のころはよく行っていたのですが~~~ずいぶん遠のいてました。

外観や内装はいたってシンプルですが、器は、和の雰囲気
メニューも和のスイーツをはじめ、軽食などいろいろ

私は 人気ナンバーワンと書いてあった
スモークサーモン&クリームチーズのベーグルセットを~
私には期待どおりの美味しさ 落ちつけるしイイひとときでした。

アイスコーヒーにシロップの他に”黒蜜”が付いていて
入れるとより深みのあるアイスコーヒーの体験でした。


詳しいことは藍住茶房さんのホームページで~~~
(このHPもお気にいりとなりました。)




今日のJTrimです。
1314j

1314j



 

寒~~~い一日


全国各地で大雪のニュースが流れ
こちらでも午前中はみぞれ混じりの雨が降った寒い一日

スポジムは定休日なので、今年始めての”セルフうどん ふじい”へ
11時前に行ったのに 満席 早く行かないと食べられない”肉ぶっかけ”を
やっぱり旨い~~~~(●^o^●)

出かけたのは、ここだけ 猫ではありませんが、こたつで丸~くなってました。
最近は 歳ととったのか 出不精・・・・・淋しいですが(@_@;)


夕方の西の空、陽が雲の隙間から~何故か寒々しさが感じられます。
1314j

川ではサギでしょうか?寒くないのかな~~~
1314j

今日のJTrim
1314j
1314j

季節の花を飾ったJTrimです。
1314j
1314j
1314j








 

冬のあすたむらんど徳島


1月12日久しぶりのあすたむらんど徳島です。

3連休の初日、晴れわたった青空 この高度になると

ほほに当たる風も冷ややかです。

駐車場は 平日と変わらない位、少ない車 当然人出も~~~

先日、新聞で ここの水仙が咲いているよ~~のニュース

その風車の丘周辺の水仙、まだ少し咲き始めた程度でした。






1月12日、あすたむらんどで撮った写真を使ってJTrim
13112j

13112l

 

夕暮れ時の散歩道 & JTrimテキスト



1月10日 久しぶりに夕暮れ時に相方と散歩

陽が落ちた西の空 川面に映り情緒があります。

水仙の花がボチボチ開いていますが どうやら例年より遅れている!

まだ柿が沢山残っています~~~

最近は食べる人 少なくなったのか?

小鳥が 嬉しそうに突いています。

西の空の夕焼け
13110j

柿の実がまだたくさん残り、小鳥が寄っています。
13110j

下は今日のJTrim(手順間違っていたらメールフォームから一報あれば嬉しいです)
13110j
13110j

13110j

13110j

 

スマホ故障(ToT)/~~~ でも活躍中

昨日、車を運転中に電話がかかってきたので
慌ててポケットから、スマホをとりだすと
何と、画面が水滴模様になって動かない(ToT)/~~~

急遽、近くの上板にあるauショップへ
見てもらったが、電源も切れないし
これはアップルへ問い合わせをして下さいとの答え~

つい先日相方のスマホ 洗濯機で回したし(@_@;)
何でだろう~~~アップルに電話番号を調べ
丁度 娘が来るころだったので、電話してもらおうと準備を~

娘が来たので、スマホを見てもらうと
すぐに原因が(?_?) どうやらポケットから出すときに
3本指でタッチしズームになっていたようですぐ解決\(^o^)/

前にそんな操作があるような~~~ことを聞いたような気がするが
水滴の模様で、アワテタ(画面を背景設定を水滴にしていた!)
背景変更と3本指での操作機能を停止してもらい、一件落着(●^o^●)

歳をとると、こんなものでしょうか~~~それにしてもauショップの対応は???

1318a


我が家に居ついたメジロ 下の写真のように 家の中からは見えるミラーガラス
普通のカメラでは、ガラスの反射光で撮りにくいですが、
スマホで撮るとガラスにピッタリつけれるので、意外と上手く行ったよう~~~

1318b

              ~~~動画はYoutubeで~~~


 

徳島駅伝 & JTrimテキスト


1月6日は徳島駅伝の3日目(最終日)

国道192号市瀬橋近くの沿道で応援です。

自分は走れないけど 見るのは大好き(@_@;)

女子区間、大学生から中学生まで必死に~~~

声援にも一段と力が入りました。


1316j

今日のJTrim 手順で間違いがあれば メッセージ欄で教えて下さい。
1316j
1316j

1316j
1316j

1316j
1316j


 

またまたメジロが~~~ミカンで餌づけ

朝ふと窓越しに外を見るとメジロが二羽戯れていました。

写真を撮ろうと準備しているうちに、何処かに飛んでもういません(@_@;)

毎年、ミカンを吊るし餌づけするのですが、飛んでくるのはツグミばかり~

それでも今年も ミカンを棒にさして木に取り付けしてみると( ^^) _U~~

間もなくメジロが2羽やってきて、ミカンを食べはじめました。

暫くするとツグミがやってきて、メジロは退散 

そこで 窓を開けツグミを追っ払いです。

そうするうちにメジロがまたやってきました。

つがいで仲良く 一羽の方が見張りつつ ミカン食べてくれました。

               今日のTrim メジロで~~~
201315
201315
201315


 

2013年本格的スタート


2013年の始動は 1月4日から本格的に~

午前中は 年末年始で弛んだカラダを鍛え直すべく

いしいドームでストレッチやマシンを使ってトレーニング

昼から 初詣と孫の受験合格祈願で徳島へ

眉山の麓・天神社で自分のお御籤を~~~

中味は 小吉 まずまずでしょう~~~

確か昨年は凶もあったので、2-3回引いた思い出が(@_@;)

ちなみに順番は 大吉←中吉←小吉←吉←末吉←凶←大凶です。 

201314

201314

今日のJTrimです。
201314
201314
 

新年の朝日


1月2日 吉野側河川敷から見た 朝日です。

丁度、朝日が上がる瞬間から 昇ってしまうまで

眺めることが出来ました。

この時期の朝日らしく 紅く輝いた朝日が

川面に映る姿に感動できました。 

1.2j

5.jpg

1.2j

今日のJTrim、庭のバラを飾ってみました。
1.2j

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2013年も宜しくお願い申し上げます。

1231x

1231x

1231x