
 

さぬき路の花三昧 & JTrim


6月23日 ジムが定休日なので 

午後から 花情報を確認し ハナハスを見にさぬき路へ


毎年この時期に 何度か? ハナハスのみろく自然公園に通います。

まだ少し早いようですが イメージした花を楽しめました。


さぬき市へ来たら この時期の紫陽花の名所

行基苑と近くの熊田池(ここは昨年偶然見つけたので~)の土手、そして

四国八十八か所第88番札所前の 八十八(ヤソバ)庵さんの裏山の紫陽花

駆け足ながらしっかり楽しませてくれました。

下はみろく自然公園のハナハスです。 ここのトンボもお友達? 超”接近
20140624k

下は行基苑さんと熊田池土手の紫陽花です。(鮮やかな色合いです。)
20140624k

下は 八十八庵さんの紫陽花です。(青色系の紫陽花が多いです。)
20140624k


下3つは 今日のJTrimです。
20140624j

20140624j

20140624j


上で使ったフレームは ここをクリック

 

あすたむらんど徳島の秋 & JTrimテキスト

毎年この時期になると お馴染みの紅葉です。

場所は 徳島県板野郡板野町の あすたむらんど徳島

徳島に帰省して この施設を訪れ感激した タイワンフウの色合い

今年は、FB友達になった この施設の情報から もう見頃ですよ~~~

そんなことで 慌てて2日前に行った写真です。

当日は雲が多く あまり天気がよくはなかったので 写りは悪いかもしれません???


秋晴れの日に行けば、もう少し艶やかかも知れませんよ( ^)o(^ )



20131028j

20131028j


JTrimのテキストは10月末で終わります。
(長い間ご愛顧いただき有難うございました。)


下は今日のJTrimです。あまり変わり映えしませんが~~~(手順に間違いがあれば教えて下さい)
20131028j
20131028j

下は手順無しのJTrimです。上の作成過程からのアレンジです。
20131028j

 

10月5日雨の一日 & JTrimテキスト

10月5日 選りに選って滅多に降らないの雨の中 40数年来の友人とゴルフです。

友人は県外で事業を・・・何~~ん~~でと思われる位の不思議な縁でつきあいです。


ゴルフは Jクラシックゴルフクラブで ジャンボ尾崎が設計・監修したゴルフ場です。

コース内には1800本ものヤシの木が配され、日本とは思えない綺麗なコースです。

18ホール通して戦略的な造りなので難しいかな! キャディさんの助けがあって

イン・アウトともに50は切れました(*^_^*) この天候で私には十分ま・ん・ぞ・く


ディナーは友人の家族らと 徳島グランヴィリオホテル 和洋ダイニング”阿波”で(*^_^*)

徳島の夜景を眺めながら~~~昔話に花が咲きゆったりと(*^_^*)

終わって 超”久しぶりに飲み屋街で 午前さま(@_@;)



20131006j
下は相方が撮ってくれた写真です。
20131006j

今日のJTrimです(色づけをシンプルにしています)(手順が間違っていたら教えて下さい)
20131006j
20131006j

下は上のJTrimの色づけなどアレンジのもの~~~
20131006j
 

朝・夕景色 & JTrimテキスト

朝夕はずいぶん寒さすら感じる季節となりました。

最近は 朝の散歩で朝焼けを追って~~~ そして近所から夕焼けを眺めています。

自然が織りなす光景は 一瞬で変わり まるで絵巻を見ているよう~~~

なかなか飽きずに、早起きを続けています。

下手な写真ばかりですが アップしてみました。



2013102tate.gif

2013102yoko.gif

今日のJTrimです。(テキスト違っていたら教えて下さい)
2013102j
2013102j

以下は上の手順からアレンジしたものです。
2013102j

2013102j

2013102j 2013102j

2013102j 2013102j
 

最近撮った写真から & JTrimテキスト

最近撮った写真を整理しています。

ブログ用にと始めた写真ですが、同じようなのがたくさん!(^^)!

撮るたびに写真の難しさを感じます。




下は眉山で撮ったアゲハチョウ~~~
2013930J

今年撮った彼岸花からピックアップしました。
2013930J

下はニラの花にチョウが~~~
2013930J


今日のJTrimです。(色づけを楽しみました・・・手順に間違いがあれば教えて下さい)
 (下はRGB交換しています。)
2013930J
2013930J

下は上の手順からのアレンジです。
2013930J




 
