
 

朝の散歩道 & JTrim


8月23日 朝の散歩道

連日の熱帯夜に 寝不足・・・・・重たい気分で出発 ⇒


それでも、朝焼けを見ると清々しい気分となりました。


今朝の雲は程よく 日の出前から赤く染まって いい感じ


途中で 用水沿いの縁に カワセミが・・・・・ラッキー(^_-)-☆

コンデジで あまり近寄ることなく ズームでパチリ📷

周りの配置も考えず~~~とりあえず撮った(笑)


今朝の散歩道・・・・・少しは涼しくなり 程よい景色に 癒されました(^。^)y-.。o○ 


下8枚は 今朝の朝景色です。
20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a

20160823a


下4つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160823a 20160823a

20160823a 20160823a

20160823a 20160823a

20160823a 20160823a


 

柿原堰の夕景色 & JTrim


10月12日 吉野川柿原堰の夕景色です。

夕陽が沈みかける前 川面が黄金色に染まり綺麗です。

堰の水の流れや 小魚を狙う鳥たちが 光に照らされ いい感じ~~~

存在感を出しています。(下2枚はその写真です)


20151013a

20151013a


下は10月12日 牟岐少年自然の家と南阿波サンラインで行われた
ヘルスアップ in 牟岐2015のイベントの様子です( ^^) _U~~
20151013a


下4つは 今日のJTrimです。
(右の空枠はご自由にお使いください)
20151013a 20151013a

20151013a 20151013a

20151013a 20151013a

20151013a 20151013a


 

東かがわ市 芝桜富士


4月28日 志度カントリークラブへ行った帰り

この時期、恒例の東かがわ市の 芝桜富士に寄ってみました。

手作りで年を追うごとに スケールアップしています。


詳しいことは 今年出来ていた下のパンフレットを参考にしてください( ^^) _U~~

ゴールデンウイーク期間中も見物できそうですよ~~~


annai429.jpg

下は芝桜富士を撮ったものです(天候が悪かったので色合いは???)
sIMG_7238.jpg

s_MG_5633.jpg

s_MG_5635.jpg

sibasakurafujicats.jpg


下2つは今日のJTrimです。
k201566x.jpg

k2015330a.jpg



 

神山森林公園・紅葉はまだ~~~


10月25日 秋晴れの中 ドウダンツツジの色づきを期待して~~~

まだ早いと思いつつ 神山森林公園・イルローザの森へ

でもやっぱり早すぎ(笑)


ここの紅葉祭りは11月23日~24日

モミジ・カエデ・ドウダンツツジ・ハナミズキなどの紅葉が楽しめます・・・


山頂まで我が家から30分位、近いので有難いスポットです。


今日はドウダンツツジも少し色づきはじめ この時期に紫陽花が一輪咲き

冬桜やドングリ、落ち葉やタンポポの綿毛も楽しめて それなりに満足でした(^.^)/~~~



20141025k

20141025k


下は朝の散歩道 ススキが朝陽に照らされて~~~
20141025k


下2つは今日のJTrimです。(季節の花コスモスを使って)
20141025k

20141025k


 

吉野川第十堰でのひととき


8月27日午後 時間が出来たので ぶらりと吉野川第十堰へ

先日 台風11号が通過後 荒れ狂ったような川から

穏やかな水の流れに戻り そこには小鳥たちが餌を待つ姿が~~~

堰の上流は静か・・・・・ゆったりと時が過ぎていく感じ(^.^)/~~~

こんなところで過ごせば 身もココロも落ちつきます。


自然が織りなす川の風景も こんな穏やかな一面と

豪雨で荒れ狂った 怖い一面も~~~

これも人が行った自然破壊?のせいでしょうか・・・・・




下3つは 吉野川第十堰の今日の風景です。
20140827k

20140827k

20140827k

下2つは 一昨日さぬき路で撮った 屋島から高松港方面の夕暮れ
20140827k

20140827k


下2つは 今日のJTrimです。
20140827j

20140827j



 
