
 

カラダのバランス?


トレーニングをはじめて2年半となりましたが~

まだまだ体幹部分が弱いのか? 片足立ちなどの バランスが上手くとれません?


体幹とは、体の幹(みき)という文字通りに胸や腹、お尻など胴体の筋肉ですが

積み重ねでしょうか? 体感トレーニングで 少しはカラダの変化は感じますが~~~

ナカナカ・・・・・


そこでネットで POWER BALANCE なるものを買ってみました。

説明書のとおり 家でテストすると ウヮ~~~びっくり 効果を感じますが(*^_^*)

ジムでやってみると 殆ど変りません??? 


そうは甘くはないみたい(です(+_+))


*** 話は変わり マイカー 運転もマシになり 元のプリウスに 相方と交換 ***



下は POWER BALANCE 説明つきで~~~
20140806k
20140806k



下4つは 今日のJTrimです。
20140806k

20140806k

20140806k

20140806k


 

2月21日は さぬき路でのゴルフコンペ


2月21日は さぬき路へ 

いつもの シルバー大学校吉野川校OB会有志の集う ゴルフコンペ

場所は 讃岐カントリークラブ 

ゴルフ場主催のとまと会と 吉野川とまと会ダブルコンペ

一昨日までも天候とは 考えられないほどのいい天気に恵まれましたが~~~

スコアの方は、やっぱりダメ((+_+)) でも楽しかったよ(*^_^*)


待ち合わせの御所の郷へ行く前に 柿原の堰の朝景色です。
20140221j

20140221j

讃岐カントリーで 吉野川トマト会コンペ 天候に恵まれましたが スコアはダメダメ!
20140221k



2月20日メジロをコンデジ動画で撮りました。(アップで~~~)
途中でメジロちゃんが入れ替わります。



今日のJTrimです。
20140221j


 

友人と志度カントリーにて~~~


12月3日 高松の友人と2人で 志度カントリークラブにてゴルフでした。

アサイチの8時スタートなので 5時起き 暗い中 鵜の田尾トンネル越えのいつものコース

讃岐津田を越えて ナビが海岸線を案内 多分この道は通ったことがないかも~~~


海岸線に入って間もなく 漁港があって朝焼けと釣り人が(*^_^*) 急いでカメラとスマホで~

街灯や釣り人の灯りと 朝焼けでイイ感じ!(^^)!


ゴルフ場に着いたのは7時前 いちばん乗りみたい

いつものことですが、高松の友人も来るのが早い方ですが 私のせっかちが勝つみたい


暫らくゴルフ場内を 写真を撮りに散策・・・・・

そうしている内に友人も着いたので 8時前にスタート


今日はセルフデー 廻り放題 ¥5000-

天候にも恵まれ2人で オールスルーで 東・中・西と27ホール

プレーが終わったのが13時 まだ廻れますが、ここまで~~~

超”””楽しいゴルフでした。 スコアはまぐれもなくソコソコ!!!  



20131203k

下は讃岐津田を過ぎての港で見た景色です。
20131203k

下は志度カントリー手前の夜明けの景色です。
20131203k

下は志度カントリークラブの景色
20131203k

下は帰り道 大川オアシス近くの11号線沿いの菜の花&鶏頭
20131203k
 

ヘルスアップin牟岐2013

10月14日 通っているスポジム後援の「ヘルスアップin牟岐」に参加

朝5時半起きで帰ったら夕方、秋晴れの中 ウォーキングを楽しんできました。

昨年も参加し 自分のカラダをしっかりチェック! InBody測定で

一年のトレーニング結果は

体重(68.5㎏から64.7㎏) 体脂肪率(22.2%から14.9%)
骨格筋量(29.6㎏から30.6㎏)BMI(23.2から21.6)

年齢並みの体型に何とか変わってきました。

続けなければ すぐにメタボに~~~出来る限りさぼらずにガンバリマス(*^_^*)



20131014k

健康ウォーキングとRunRun 大勢の参加者でした。
20131014k

下の画像左中の⇒ボタンクリックでスライドショーがスタートします。


下は今日のJTrim、上のイベントに参加して帰っての「俄か作りのJTrimです。」
手順に間違いがあれば教えて下さい。
20131014j
20131014j

下2つは今日の手順無しのJTrimです。
20131014j

20131014j
 

26カ月ぶりのゴルフ


26カ月ぶりにゴルフ

早起きして外に出ると 冷え込みが厳しい

少し歩いて 橋の上から 飯尾川を眺めると

朝焼けに照らされて 朝霧が・・・幻想的


朝霧を動画で~~~


ゴルフは讃岐カントリーで 吉野川トマト会コンペ
13315j

今日のJTrim
13315j




 
