
 

暑くなりました(・。・;


ずいぶん暑くなってきました。


7月に入って 朝の散歩に加え 夕方は相方とウォーキング始めました。

田んぼに囲まれた道を歩くと スーッ~と涼しさを感じる 自然のクーラー

そんな環境は有難いもの 歩く足にも力が入ります、


話は変わり 7月2日 強いトレーニングもしなかったので

汗が少し出たくらい   シャワーの後 体重計に乗ったら

ピンチ・・・・・またまた体重が軽くなってる(涙”””)

痩せたくないよ~~~ 栄養不足かな。。。。。


そう思って 今夜は冷蔵庫にあったもので 有り合わせの焼肉?

肉でも食べて 平均体重までは 早く復活させた~~~い( ^)o(^ )

このままでは 夏バテしそう


20140705k

下4つは 最近撮った写真を弄ってみました(^.^)/~~~
20140705k

20140705k

20140705k

20140705k


下2つは 今日のJTrimです。
20140705j

20140705j

 

iPhone5に変更 手古摺りました!


3月1日 auからドコモへ そして4Sから5Sに買い換えました。

殆どの手続きは娘がしてくれ月額が安い応援学割2014適用なので

前日から書類は提出し 準備完了していたはずなのに

一括9台の購入なのか 手続き順番や お店とドコモのセンター間で手間取り

開店直後から待ち やっと15時過ぎに完了 5sが手元に~~~


帰って 自分でバックアップしたものを復元したり 設定したりでてんやわんや?

まだ終わっていません((+_+))


 
20140301j


メジロに準備しているみかん 真っ先に現れる ”ヒヨドリ” 追っ払っても
近くの木に止まり 知らぬ間にまた来ます((+_+))



下3つは 今日のJTrimです~~~変わり映えしてないですが~~~
フレームのみは、後日アップします。
20140301j

20140301j

20140301j

 

二十四節気 大寒に日 まったり~~~と


1月20日 二十四節気 大寒 今朝の散歩道の国道の温度計 -3℃

正に 今冬一番の寒さ==大寒です。

今日はジムが休みなので 久しぶりのまったりできた一日です。


昼は ”セルフうどんふじい”でと向かいましたが、臨時休業!

それではと 国府のフジムラコーヒさんへ 

一時期 やっていたランチは無くなっていたので

以前から終日のモーニングセットで いつものランチ替わりです。


そこから 神山森林公園へ ここも久々です~~~

平日の園内は 来園者は殆どなし 貸切状態です。

風は冷たいものの 陽が射すと暖かいくらい


白い雲と 青い空 そして木々の自然美 ココロの中洗われ スッキリしました。



下は ふと見上げると 青い空に 飛行機雲が~~~ 鮮やか!
20140120k

下は 葉の落ちた木々と 白い雲が グッと!
20140120k

下2つは 冬桜 花を見ると温かみが!
20140120k

20140120k

見晴台から見える 徳島市内方面の景色 雄大!
20140120k


下は 今日のランチ(?) うどんやさんが休みだったので 久しぶり国府のフジムラコーヒ
20140120k

下は 今朝の徳島新聞・あわスポーツコーナーで 掲載された孫の写真!
20140120k

下は今日のJTrimです。
20140120k

20140120k

 

投稿テストです。

3月7日 吉野川河川敷・名田橋北岸よりの朝の一瞬

そんな写真を使って 投稿テストです。

FC2ブログになって サムネイルなるもの使ってみました。

これでいいのかなぁ~~~なんて思いながら(?_?)それなりに~~~

1337jj

            サムネイルをクリックすると大きな画像で表示となります。
1337jj 1337jj 1337jj 1337jj


1337jj 1337jj 1337jj 1337jj



                    今日のJTrim
1337jj
 

義母さんと~~~


3月2日 久しぶりの親孝行(@_@;)

相方のお母さんと御所のたらいうどんへ

たらいうどんのお店は何カ所かありますが

車が横付けできる「かねぎん坂野」さんへ

この地方の独特のうどん、美味しくいただきました。

食事を終えて、脇町の「あんみつ館」へ

折しも今朝の新聞で オランダの国際園芸博で最高賞に輝いた 洋ラン「親王」の展示

義母も ここははじめて、目の保養によかったと 喜んでくれました。


下はかねぎん坂野さんでの食事の様子(●^o^●)
1332n

下は「あんみつ館」での記念写真・・・(以前のも増して撮影禁止の場所が増えてます。)
1332n

今日のJTrim、あんみつ館で撮った洋ランで~~~
1332n

1332n





 
