
 

ハウステンボス & 吉野川の夕暮れ


9月24日~25日 ハウステンボス九州一花火大会に行ってきました。


今回は西日本最大級の花火大会
(22000発 クライマックスの最後5分間で4500発)がメーン

ネットの書き込みどおり 道路渋滞と人出に ウンザリするほど~~~



それでも花火は目の前で そのド迫力には感動モノでした。
(写真は三脚禁止だったので、スマホで動画と ショボい写真だけ)


2日目は長崎市内の 眼鏡橋や大浦天主堂 グラバー園へ


福岡で住んでいた頃には 近くまでよく行ってましたが

仕事オンリー・・・・・長崎市内観光は初めて~~~記念になりました(^^)/



20160927a


下3つは 9月26日の吉野川の夕暮れです。
20160927a

20160927a

20160927a



下2つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20160927a 20160927a

20160927a 20160927a



 

シェトランに連泊 上海などの旅 & JTrim


5月12日から3泊4日で 2度目の上海への旅・・・・・

今回は 2日目と3日目の宿泊先が 5つ星のシェトランホテル

全てにおいて デラックスでした。


旅は 一日目は 上海から無錫へ 無錫料理を食べた後 無錫で宿泊


2日目は 無錫で太湖など見学後 蘇州へ

世界遺産ぐう園など見学し昼は蘇州料理

そして上海へ 夕食は広東料理・・・・・上海の街は高層ビルが東京以上?


3日目は上海博物館や新天地など見学し 

外灘の夜景を~~~素敵な景色  ♫~酔いしれました。(^。^)y-.。o○

そして上海の最後の夜は OPで上海雑技団・・・鍛錬された技は見事(#^.^#)


最終日は早朝から空港へ・・・・・これで 3泊4日の旅を満喫出来ましたが~~~


落ち着くのは日本です。~~~そして我が家です(笑)



20160517a


20160517a


20160517a


20160517a


下はオプショナルツアーの上海雑技団です。
20160517a



下4つは今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であれば、クリックし拡大後 右クリックで保存して使って下さい)
20160517a 20160517a

20160517a 20160517a

20160517a 20160517a

20160517a 20160517a










 

バスの旅 & 徳大薬用植物園一般公開


9月29日か10月2日まで3泊4日 初めての関東大秋遊 バスツアーでした。

目的は 神奈川で居た頃に あまり行けなかったところもあり 思い出作りの旅 


天候も3日目の午後は風雨が強かったですが、あとは晴天に恵まれラッキー(^。^)y-.。o○

カメラは一眼で滝を撮りたかったですが、荷物にもなるので諦めてコンデジで~~~


下は2日目 吹割の滝 ここは2度目ですが 今回のツアーを決めた第一目的地です。
東洋のナイヤガラと呼ばれる国の天然記念物です。
同じようなのが 九州の原尻の滝もありますがここも もう一度行きたいです( ..)φメモメモ 
20151006a

下は2日目の中禅寺湖 
紅葉にはまだ少し早かったよう ワカサギ釣りの船が出ていました。
20151006a

下は華厳の滝
高さ97mの日本3名瀑のひとつ・・・水量がいつもの2倍あると案内があり大迫力です。
20151006a


下は一日目の宿泊地 人気ナンバーワンの草津温泉
草津温泉湯場です~~~幻想的な景色でした。
20151006a



下は徳島大学薬学部付属薬用植物園の一般公開で撮ったものです。
今年の一般開放は10月5日~10月9日まで・・・・・年を追うごとに見物客多いです。
詳細は私の過去の記事(スライドショーは見えませんが~~~
 徳島植物薬用園←ここをクリック

20151006a



下4つは空枠なしの今日のJTrimです。
20151006a

20151006a

20151006a

20151006a



 

摩周湖・硫黄山など & JTrim


3月29日~4月1日 北海道 ゆったり湯治のフリープランの旅は 

続いて 摩周湖と硫黄山を訪ねました。 趣があり魅了されました。


下が摩周湖 コバルトブルーの空と雪景色・湖が見事でした。
20150402k

下は硫黄山 湯煙りと折からの霧が風に流されて幻想的~~~
20150402k


下は川湯温泉街の景色です。
20150402k



下は今日のJTrimです。(拙いですが下のサンプル枠 必要ならばお使いください)
20150402k

20150402k
20150402k 20150402k

20150402k 20150402k

20150402k 20150402k




 

屈斜路湖 & JTrim


3月29日から3泊4日で 北海道川湯温泉へ 湯治の旅

今日までは天候に恵まれて 北海道らしくない暖かさ


温泉に浸り 偶にはゆったりのんびりもいいかな・・・・なんて考えてましたが?

じっとしていられない性格で 2日目からその思いは儚く消え

早速、現地でチャーターして 屈斜路湖~摩周湖へ


下は屈斜路湖の風景です~~~

屈斜路湖は周囲57キロ 日本で6番目の大きさ

この時期 白鳥は越冬のためシベリア方面に飛び立ち少ないらしいですが

私にはこんな景色に出会えるなんてラッキー( ^^) _U~~


川湯温泉は 良質な硫黄泉の湯治湯として始まった温泉街

ゆったりまったり一息ついています(体重計に乗ってびっくり3kg増えてます!!!)

 


20150330k

20150330k

20150330k


下3つは今日のJTrimです。
20150330k

20150330k

20150330k





 
