
 

大川原高原の秋 & JTrim


10月10日 午後から 大川原高原に秋(ススキ)を見つけに出かけてきました。

佐那河内から山頂に向かい、途中のネイチャーセンターを過ぎてすぐに

ドライブウエィから 左に折れると大川原高原放牧場へ


昨年までと異なり 整備されて 家族連れが遊べるほどきれい


そこにススキが 太陽の光で金色に輝く圧巻の景色です。


ススキの奥には 風車が見えてロケーションは最高 秋も深まりを感じます(^_-)-☆


整備されたことで すすきは昨年よりはずっと少ないですが 満足でした。









下6つは変わりばえしませんが今日のJTrimです。
(右の空枠は必要であればクリックし拡大後、右クリックで保存し使って下さい)
20161010a 20161010a

20161010a 20161010a

20161010a20161010a

20161010a 20161010a

20161010a 20161010a

20161010a20161010a





長らくお付き合いいただきましたが 本日をもって更新は終了します。

ありがとうございました。


 

お休みします(@_@。



ブログの更新は、暫く休みます。

有難うございました.




JTrimのサンプル枠は順次 HPにまとめます。 

(JTrimサンプル)




 

7月20日さぬき路 & JTrim


7月20日はさぬき路へ


目的は先週の金曜日に 讃岐カントリーでのゴルフコンペが台風で中止

予定していた 前のトマト会コンペの 景品交換が出来なかったので

期限もあり行ってきました( ^^) _U~~


途中で この季節恒例のみろく自然公園の ハナハスを見て

田舎カフェ 樹樹より卵の仕入先として 紹介のあったかなたまキッチンさんへ寄りランチ


ランチと言っても 卵かけごはん 味噌汁と漬物付きで 卵3個とご飯は2杯

ここのかなえ養鶏場直送の「金の桑卵」と特製のたまごかけ醤油をかけて

たっぷり~~~お腹いっぱい食べてきました(^^♪


このランチは 税込390円 他にも特製卵焼きや 卵焼き弁当や

シフォンロール たまごプリンの販売もやっています。 当然朝どり卵の販売も~~~


お店の詳細は Facebookで「かまたまキッチン」として検索するとわかりますよ!!!



下はみろく自然公園のハナハス・・・見ごろは過ぎたのかな~例年より少なかったです。
20150721k

下は「かまたまキッチン」さん、家族的な雰囲気でゆったりと食べました。
20150721k


下は今日のJTrimです。(同じようなものから展開です)」
20150721k 20150721k

20150721k 20150721k

20150721k 20150721k

20150721k

下2つも上と同じような展開から~~~
20150721k 20150721k

20150721k 20150721k


 

新緑と木漏れ日の公園 & JTrim


5月17~18日と久しぶりの淡路島観光

最初は いちばん北の 淡路島ハイウェイオアシスから


初めての 県立淡路島公園の展望広場へ

途中あじさい(紫陽花は2輪だけ咲いていました)の谷へ下り

あとは登り坂 物好きは居ないのか? 人とは合わず

森林浴を浴びながらですが 山登りは年寄りには堪えます。


それでも 新緑と木漏れ日の山道をてくてくと~~~

やっと辿り着いた展望広場でしたが

瀬戸内の海や明石海峡大橋 少し霞んでいて ザンネン!!!




20150519k


20150519k



下3つは 今日のJTrimです。(拙い枠ですが~~~)
20150519k 20150519k

20150519k 20150519k

20150519k 20150519k


 

完全予約 今日のランチ


9月28日 昼夜とも完全予約制の吉野川市鴨島町西麻植の”魚蔵”さんへ

ここは知る人ぞ知る隠れ家でしょうか? 国道192号線沿いにありますが

暖簾は出ていません(@_@;)


PC師匠のMさんに予約をとっていただいて

MさんとJTrimで知り合った徳島で女子ゴルフのトップクラスSさんと3人でランチ

出てくる料理ひとつひとつに拘りがありそれを説明してくれます。


マグロはお好きなところを~~~もちろんトロを(*^_^*)

伊勢海老は活きたものを、炙りで~~~

帆立は北海道直送のもの~~~など



そういえば 深みのある美味しさのたまごときゅうりの巻寿司

注文でお持ち帰り出来るようです・・・・・口コミで人気!

今日は運動会シーズンで 400本の注文があるとか?


ランチを楽しみながら パソコンやゴルフなどの話題で

あっという間の時間が過ぎ・・・・・

あとはコメダ珈琲店で話の延長でした。


20140928k




下2つは 今日のJTrimです。
20140928k

20140928k


9月29日早朝より10月2日深夜まで不在となります。


 
